応援コメント

第11話 静間先輩との帰り道」への応援コメント

  • 落語家はもちろん、人を笑わせられる人たちが頭悪いわけないんだよなぁ…
    そういうイメージを作っているのはTVなのでしょうが…😶

    自分も大喜利好きですけど、考えるのは骨が折れます😅

    生徒会の人たちはいつも上井くんを落ち着かせてくれますね。
    もう完全移籍(サッカー選手かな?)させてあげたい🙄

    作者からの返信

    まさぽんた様

    コメントありがとうございます🙇‍♂

    私はよくお笑い好きな娘に、本当に頭が悪い人はお笑い芸人にはなれないし、なったとしても即消えていく…と教えてきました😅
    落語家さんを念頭にして会話を作りましたが、漫才師、その他の芸人さんも、頭が良い、そして礼儀正しいから生き残ってるんですよね。

    確かにこの先の青写真でも、生徒会活動で上井はトラブルを起こす予定はないですね👍
    トラブルはいつも本籍地で発生し、避難先で癒されるという流れが多いです(今までもこれからも 笑)。
    これまでの避難先での最たる癒し人は石橋さんでしたが、静間先輩も癒し人になるかどうか❓
    はたまたコンクールが終わって完全引退したけれど、前田先輩の存在も不気味…🤔

    編集済
  • 落語家を馬鹿にする奴に碌な奴は居ない!(持論ですw)
    師匠からの口伝だけでしか教えてもらう事の出来ない、しかも噺家によっては古典も創作もこなせて、レパートリーが何百話もあるなんて、人間の脳はまだまだコンピュータよりも奥深く、謎が多いモノなんだな、て思ってますもん。
    まあこれで、ウワイモの黒歴史を知る人間がまた1人増えたんですね。だからといって、ウワイモに相手を紹介してくれる訳でもなし、今のウワイモの情勢は『那智の滝の上流で川の流れに逆らえなくなってきた頃』でしょうか。

    加害者連盟…
    中3…県庁所在地
    高一…イノッチ
    高二…ワカイモ
    高三…誰かここに収まる人がでてくるのかな?

    作者からの返信

    Running on ice様

    コメントありがとうございます🙇‍♂

    実は私も落語家さんを尊敬してまして、そんな個人的な思いを突然上井と静間先輩の会話に盛り込んでしまいました😅
    即興で話さねばならないマクラとか大喜利、長い話を覚えた上に、時にアドリブ能力も必要な本編。
    凄い皆さんですよね❗
    私も人生やり直せたら、落語家を目指したい…と思ってますよ。

    静間先輩は時々登場してましたが、体育祭前にもう少し上井との距離を縮めておきたいと思って、静間先輩スペシャルをお届けしました🤗

    加害者連盟、リスト更新はあるのかどうか⁉️😅