応援コメント

第90話 アフターコンクール」への応援コメント

  • 練習と本番は別物。悔しいけれど、後輩の子達にはいい経験になったかな。
    本番で出たものが今の自分たちの実力、という上井部長の言葉が印象に残っております。

    大村くんが彼にかけた言葉はきっと、神戸さんが言いたかったのかも知れない😅

    ま、いいトコはワカモッチャンが持っていくんですけどね!(←)

    作者からの返信

    まさぽんた様

    本番のステージには魔物がいる、とよく言われたものですが、高2の時には高1の時以上に実感しましたよ〜😅
    もしかしたら私…いえ、上井は上手いこと言いましたでしょうか❓😂

    今回は神戸千賀子の出番はありませんが、大村に言葉を託してるのかもしれないですね。

    ワカモッチャンはこの先、小悪魔ぶりを発揮していく予定です🤗
    そして悲劇が…😱

  • あちゃ〜!でしたか💦
    審査員は細かいところも見逃しててはくれませんからねぇ…だからこそ、厳格な審査員なんでしょうけど…。
    ま、過ぎたるは及ばざるが如し、結果を受け入れるだけですね。
    まだ後に、個人的に『絶対にミスってはいけない』問題も抱えてるし…🤭

    作者からの返信

    Running on ice様

    奇しくも本編とスピンオフで、似たような場面を描く羽目になり、混乱しましたよ💦

    コンクールの審査員とか、細かく見てるんだなぁ…と、表彰後にもらった走り書きの講評文を見ると、驚かされますよ😱
    この先に本編で描くかどうか分かりませんが、吹奏楽まつりの高校編で、私はティンパニーうるさいと書かれたことがあります(笑)