応援コメント

第18話 -コンクールに向けて-」への応援コメント

  • 手首の使い方やマレットの種類など、マリンバや他の打楽器でも打ち方がそれぞれ異なり、同じ楽器でも打ち方で音が全く変わってしまう、思っているより奥の深いパートなんですけどね^^;
    ちなみに私は吹部の連れからマウスピースを借りてみましたが、ビブラートができなかった😢バイトを選ばなかったら、吹部か隣の鉄道研究部にでも入ってたかも?w

    作者からの返信

    Running on ice様

    こんにちは(*^^*)
    いや〜、打楽器にお詳しいですね!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    こりゃこの先、ウッカリした打楽器に関する記述をしたらバチが飛んで来そうてすよ(笑)
    ちなみに高校に鉄道研究部もあったんですか?
    なんて私には夢のような高校…💖