応援コメント

第7話 -合宿2・夕食はB班で-」への応援コメント

  • ♪フジカラー 写ルンです ♪懐かしいのが出ましたね。まあ、あれはいわゆる使い捨て感覚でしたからシャッターもカシャより、カチッというスイッチ的な感覚でしたね。フィルムを知らない世代には解らないでしょうけど☺️
    あやうく、110カメラでも出してくるのかと思いましたよ(笑)

    作者からの返信

    こんにちは😊
    「写ルンです」へのご反応、ありがとうございます♪
    ちょっと時代背景から、狙ってみました(笑)
    一応発売開始年も確認の上、小説中に入れ込んでみました。
    最近の若い方だと、存在は知ってても使い方は分かんないでしょうね~。
    撮ってからカメラ屋さんに出して、現像が仕上がるまでの2~3日のワクワク感と、仕上がった写真を取りに行って、一喜一憂するアノ感覚は、昭和世代ならではかな?と思います😅
    ちなみに110は、個人的に使ってました(笑)