応援コメント

第11話 不安!」への応援コメント


  • 編集済

    遅まきながら拝読始めました。

    「帰投」ですか。
    海軍ですね。
    元は「帰港投錨する」の省略系ですから。

    実際が海軍でなくとも、「海軍であれば○○」の100%能力者が
    いるのだと予想。
    由来なんてそう言う物ですしね。

    作者からの返信

     こちらもお読み戴き、心より感謝申し上げます!

     ……実は私は『かわぐちかいじ』先生の『沈黙の艦隊』が好きで、軍事用語は、ほぼこの作品の影響です! お恥ずかしい……🤭

     ……元々コメディのつもりで考えていたので、考証が甘くて申し訳御座いません!

     このあと、もっとめちゃくちゃになってくるので、悪しからずお付き合いをお願い致します〜🙇🏻‍♂️

  •  法外さんの粘膜が弱すぎる!🤣

    作者からの返信

     いえ!

     『Y.T』さんの魅力があり過ぎなのです! ← きっぱり!

    編集済