ワクチン接種レポート

神稲 沙都琉

第1話 1回目接種

コロナのワクチン接種は任意だから受けないなら受けないでもいいという前提条件。

もちろん、私も受けない派でした。


ただ、バイトでレジに立っていて色々なお客様に接しているとかなりな危険性を感じる。


マスクして手洗いして消毒して……


だけで大丈夫かな?

時々頭をよぎる不安。


就活とも重なり、不特定多数の方と色々な場所であう。

職安にも頻繁に出入りしてるからいつもらうかわかりません。


ちょうど両親が2人とも2回目を無事に終わらせた頃合いで私にも案内が届きました。

迷いに迷い、思い切って申し込みをしました。


体温、血圧はずっと測定しているので参考データとして活用できます。


その平均体温、血圧。上が接種までの直近3週間分。下が1回目から2回目の3週間分。


体温 血圧上 血圧下 脈拍

36.9 116 67 69

36.8 120 66 70


あまり変化がないみたいですが毎日のデータをながめていたら明らかに変化があります。

接種前は36.6から37.2の間をいったりきたりでしたが接種後は36.6から36.8。37.0を越える日は1日もありませんでした。


ここからは主観的な感想です。


味覚。甘味を強く感じるようになり甘いものが苦手になりました。チョコ中毒と言われるくらいに食べていたのですが全く手を出すことがなくなりました。たまに食べてもすぐに水分で口の中をリセットしてしまうほど。あと、白ご飯をあまり食べなくなりましたね。

代わりに塩味のものをよく口にするようになりました。以前は食べなかったチップスなどよく食べるようになりました。


発汗。凄く汗をかくようになりました。びっしょり濡れたように汗をかきます。空調の良くない倉庫での作業を長年やってましたがここまで汗をかいた経験はないかと思います。汗をかきすぎて鳥肌たつ、なんて初体験しました。


体調。朝起きてからずっと軽い吐き気に悩まされてます。『気持ち悪い~』的な感じがずっと。水分とったり、食事のあとなどは特に。

他には身体のダルさ。眠いような、そんな感じのダルさです。

筋力も少し落ちているかな?

最近は筋トレをサボり気味だったのではっきりはわかりません。


以上が私の接種1回目のレポートです。

ご参考になれば幸いです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ワクチン接種レポート 神稲 沙都琉 @satoru-y

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ