応援コメント

「ヘアカットプラン」 ①」への応援コメント

  • 沢渡くんは、なんだかんだで岸谷さんが気になってしょうがないんですね(笑)。
    お姉ちゃんの方が綺麗な髪だから、いいよな〜、と思いつつも、ホントにそう思ってる先輩にはムカついていたり。お前の姉ちゃんに渡してくれってさ……うわぁ、考えただけで辛い。憧れの君の想い人が、実は自分の姉!ただでさえ、髪のことでコンプレックスを持っているっていうのに!!

    わかります。私も伸ばして三つ編みにすると「綱」でした。それでも、びっくりするくらい直毛だったので、編まなければ大丈夫だったんですけどね(いや、多くて困ってましたが)。
    細くてサラサラヘアの子、憧れたなあ……。

    それにしても、岸谷さん、悪いのは沢渡くんじゃないからね。沢渡くんは、あなたのことが気になってしょうがない子だから。
    彼女に似合う髪形を考え続けている彼の気持ちに、いつか気付いてあげてほしいですね。

    いやー、青春だなあ……(遠い目)。

    作者からの返信

    緋雪さん、こんばんは。
    いやー、ほんと青春ですよねえ……。遠い目をしても私には見えませんでした、こんなんなかったわ(笑)
    あら、緋雪さんも三つ編み太くなる人でしたか。わーい仲間だーヽ(=´▽`=)ノ でも直毛なんですね。私は岸谷さんと同じで太い、多い、硬い、しかもやや癖っ毛という、髪の重さのせいで慢性の肩こりを抱えている学生でした;; でも短く切っちゃうとかえって凄いことになるんですよね。まとまらないし、だいいちオシャレでもないし(ーー;

    さて、憧れの君と姉はどうなるのか、そして岸谷さんと沢渡くんは……彼らの青春の1ページをまた覗きに来てやってくださいませ☆
    コメントをありがとうございました!

  • 髪の毛の描写に興味があるので、岸谷さんの御髪がすごく気になります…が、腰までのポニテを太い三つ編みとは…アニメとかでしか見ない、リアルだと手入れがめちゃくちゃ大変なやつですね!笑
    そしてサッカー部さん、事情は分かりますが、さすがに間に二人も挟むのは色々と問題があるというか、渡されるお姉さんからすればシンプルにめちゃくちゃチキンだと思われかねないですね…

    作者からの返信

    私の髪が太い硬い多いの三重苦だったのです(^^; 短くすると跳ねるし、長く伸ばしてもそのまま下ろしていると静電気を帯びた日本人形のように広がるので三つ編みにしないとだめだったんです。腕よりも太い三つ編みでしたが。。。
    間にふたり挟むのは、ほんとにチキン野郎ですね!w

  • 企画でお見かけしました。
    読みやすくて面白いですね(; ・`д・´)
    他の話も気になるので、時間が出来たら一気に読ませて頂きます(^^)

    作者からの返信

    キョロさん、はじめまして! ようこそです(*^^*)
    読みやすくておもしろいとのお言葉、嬉しいです! はい、またのおこしをお持ちしております。
    わざわざコメントをありがとうございました!

  • うわーじれったい!!と思いながら読みました。
    岸谷ちゃんはお姉ちゃんが憧れなんだろうなと。お姉ちゃんとはまるで違う髪質がコンプレックスなうえ、憧れがあるからバッサリも切れない……。
    とっても可愛くて応援したくなります。
    沢渡くんの言動も学生って感じで微笑ましく。でもそれって私が当事者じゃないからなんですよね。
    沢渡くんが岸谷ちゃんに似合う髪型をばっちりプレゼンしてくれるのか……。とっても続きが気になってます。

    作者からの返信

    黒月さん、こんばんは。読んでくださって嬉しいです!
    おっしゃるとおり、晴名はお姉ちゃんが憧れで、大好きなんだけど同時にコンプレックスも抱いてます。んでもって、私も太い多い硬い髪質だったんですけど、短くしたり、ボリュームを抑えようと下手にシャギー入れると、かえって爆発するんですよね(ーー; 長くしてると重みでまとまるというか……めっちゃ肩はこりましたけどね。

    コメントをありがとうございました! 続きは明日更新しますんで、またおいでくださるのをお待ちしてますー☆

  • 机彫ってる笑
    自分で分かってるのに思ってるのと反対側のことを口にしたり、ごまかそうとして余計なこと言ったり。沢渡様は不器用ですね。なんだか好感がわきます。

    作者からの返信

    わー、続けて読んでくださって嬉しいです! でも返信したばかりでまた通知来てびっくりした(笑)
    彫ってる奴いませんでした? 彫刻刀持参の日なんか、必ず2、3人はなにか彫ってましたよ、うちのクラス(笑) まあいちばんは、一人称で書くとき、どこでどうフルネームを記すかって悩んでのことなんですがw

    好感がわく……ということは柊さんも不器用なんでしょうか。まあ、変に器用な人より不器用なくらいなほうが信用できる気がします。私も不器用ですし♪(訊いてない

    編集済
  • 青春ですね。一気に自分の高校時代に戻りました。
    サッカー部の先輩も追っていたし、「よってき屋」みたいな所でアイス食べて
    帰ってたし。もう懐かしくて。

    何を引っ張るんだろうと思ったら、まさかの三つ編み。
    沢渡くんは将来美容師さん志望なんですね。

    お姉さんへのコンプレックスがありそうな岸谷さん、
    顔を赤くするのも、色を失うのも痛いほど分かります。
    沢渡くん、根が優しくて、好感持てます。
    もう、続きが気になります。明日ですね。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。
    よってき屋みたいなお店、学校の近くにはわりとどこでもありましたよね。今でもあるのかなあ、もう車ばかりでありそうな場所を歩くことがないのでわからないんですけど、なくなってほしくないですね。ああいうお店。

    続きは明日……って、すみません大晦日に(汗)
    本当に、いつもハナスさんの優しいお言葉に励まされています。ありがとうございます(*^^*)