第8話 努力の成果を


俺たちはいつもの空間へと到着した。


俺たち以外、誰もいないこの空間でお互いが対峙している。


俺は今の実力でどれほど相手に通用するのか…。

それが楽しみで仕方なかった。


森の中でも、何もない空間。

聞こえるのはお互いの足音、そして僅かな風。

ほぼ静寂に近い状態だ。


静寂の中、緊張感だけが高まっていくこの空間。



ダク:(……………)

セレーナ:(………………)



互いが出方を窺っている。

ならば俺から切り出すしかない。



ダク:「…………はぁぁぁぁあ!!」

【瞬間移動/全属性魔法(水):水砲】


俺は即座に相手の元へと駆け、水属性スキルを展開。

威力があり連射ができるスキル、水砲を繰り出した。



俺は最初から全力を出すと決めていた。

ここで俺の全てを出して、後悔のないように。


セレーナ:「……はっ。…せいやぁぁあ!」

【風魔法:風刃】


セレーナは俺の水砲を綺麗に避け、攻撃を仕掛けてきた。いくつもの鋭利な風魔法が俺の元へ飛んでくる。


ダク:「くっ……… はぁっ!」

俺は間一髪でそれを躱し、次の攻撃耐性へ入る。


俺が次の手を考えている間に、セレーナが俺の目の前に迫る。


セレーナ:「あら、戦闘中に考える暇は与えませんよ?…はっ!」


強烈な風魔法を纏った蹴りを繰り出す。

俺はその行動を避けずに、蹴りを受けた。


風魔法付きの蹴りだった為に、かなりの飛距離で飛ばされてしまった。



ダク:「これはまずいな…!」

【基礎強化】


ズザァァァァァァ…!


ダク:(くっ……)


俺は即座に強化スキルを使って、着地ダメージを軽減した。


尚もセレーナは追撃の手を緩めてこない。

少しの隙も許してはくれない。


ここで、俺は戦闘技術の差をヒシヒシと感じていた。

これが強者の戦い方なのか…と。


セレーナ:「これで終わりですか?それなら残念です……よっ!!」


セレーナは俺に同じ風魔法を纏った蹴りを放ってきた。


だが。

あのスキルがあれば

俺だって更に成長する事ができるんだって。


セレーナに成長した姿を見せてやるさ。


(風魔法:右足に纏え…!)


俺はあの時に理解スキルを展開、セレーナの攻撃方法、構造を"理解"する事に成功した。


ダク:「はぁぁぁぁぁあああ!」

俺は跳躍し、迫ってきたセレーナの上から蹴りを繰り出す。

先程セレーナが打ってきた攻撃のように。


セレーナ:「なんですって…!ぐっ……」


俺とセレーナの魔法が衝突する。

辺りには、風魔法同士の対立によって暴風のような現象になっている。


ダク:「何もできずにやられてたまるか…っての!一泡…いや、二泡ぐらい吹かせてやるさ!はぁぁぁぁああああ!!」


単純な脚力なら男である俺のほうが有利だ。

ましてや高さでも有利を取っている。

その勢いで押していく。


セレーナ:「くっ………っっ!!!」


同じ風魔法同士の勝負は俺に軍配が上がった。

セレーナは大きく後方へと弾かれていった。


セレーナ:「まさか同じ攻撃を即座に繰り出されるとは…。完全にやられてしまいました。ですが、次はそうはいきません!……はっ!」

【風魔法:風圧/強】


ダク:(!?)


突如ダクの足が動かなくなった。

ダク:(…いや、これは何か強い力で抑えられている!?…)


これはまずいっ!

俺は慌てて瞬間移動の発動を試みるも、相手スキルの方が威力が強く、瞬間移動スキルが効果を発揮しない。


その間にも、セレーナは何か次の魔法を展開している途中だ。

あれだけ発動に時間がかかっている魔法だ。

打たれたら流石にまともには立てなくなる…!


どうする…。考えろ!


ダク:(一か八かだ…!)

【基礎強化、瞬間移動】


俺は基礎強化を発動。

足に強化を集中させ、その後に瞬間移動スキルを発動。

足に力を込め、一気に脱出を試みた。


ダク:(!)


何とか抜け出すことには成功したが、脱出ばかりに気を取られていたせいで、抜けた勢いのまま空中で隙だらけの体勢になってしまった。


セレーナ:「それを待ってたの……よ!!」

【風魔法:風槍一閃】


1本の強力な風の槍が俺めがけて飛んできた。


正直、今のこの威力を相殺出来る程の能力は持っていない。勝ち筋は無いだろう。


だが…せめてもの抵抗を…!


ダク:「諦めねぇ…!」

俺は今できる最大限の魔法を放つ。


【火魔法:炎獄/螺旋】


ダク:「せめて、傷ぐらい残してやる…さ!」


セレーナ:「………………。」


ゴゴゴゴゴゴゴ…。

ドドドド…。


互いの強力な魔法がぶつかり合う。


やがて、セレーナの風槍が炎を貫いていく。


ダク:「ははっ……上には上がいる…それも俺の身近にな…。それが…その事実が…とても楽しい…!」


セレーナ:「ふふっ…最早、その意思の強さでは負けているかもしれませんね。」



ダク:「いつか…いつかは……!

セレーナと並ぶ…いや、それを超えて……………!」





俺は戦いに負けた。


だが、勿論後悔は無い。


あるのはやりきった達成感。


この経験が、この気持ちが



俺を更に強くしていくと確信しているから。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る