40話スラ子の独白

______夢を見た。かつての記憶。ある神と人間は恋に落ちた。しかしうまくはいかなかった。


「死ね!!」


その行為はまさにイシュタルに逆らう行為。神による天使殺し。


怒りのあまり一撃で殺してしまった。拷問でもすればよかったのか。


だがこいつにヘレナは殺された。人間が自分より身分が上になるというだけで。


彼は抵抗した。自分の領地に堂々と帰り、侵入してきたイシュタルの天使兵を虐殺した。


混沌の勢力と呼ばれ、魔王と罵られた。


負けは明白だった。


友人が彼の城に来た時、覚悟を決めた。


神の国に住んでいた彼は、人間の世界に落ちた。


















「はあ・・・・!はあっ・・・!」


今のは夢・・・?やけにリアリティのある夢だった。


「コバヤシ、大丈夫?」


スラ子がベットのわきで心配そうに顔を覗いていた。


「ああ。大丈夫だ、そういえば気になったんだが」


体を起こす。魔力は回復しているようだ。


「なんでししょーからコバヤシって呼ぶようになったんだ?」


「なんかね。コバヤシって呼ぶと今までと違ってなんか・・・心が変な感じになるの」


回答なんだろうか。意味があまりわからないが・・・。


「あ!ねえねえ!これ見て!」


自慢げにペンダントを見せつける。宿屋の娘がくれた宝石を身に着けるとエヘヘ、と嬉しそうにクルクル回る。


「よかったな。・・・スラ子、話がある」


「なに?」


「この街を離れようと思う。お前はどうする?」


彼女は十分にこの街にも、ギルドにも、そしてアリスのパーティやサーウェスの上級冒険者パーティに受け入れられている。彼女ならここで俺が居なくてもやっていける。


「やだ!」


「そうか。ならギルドにパーティ申請を・・・」


不機嫌そうにスラ子はこっちを見る。少し、泣いている、ような・・・。


「なんで置いてくの!私のこと、邪魔なの?」


「いや・・・そんなことは・・・違うんだ。ただこの街に残りたいかどうか聞こうとしたんだ」


スラ子はポロポロと涙を流していた。


なんでなんだ。俺はそんなつもりはなかったのに・・・。


「ちょっと前に私が言ったこと、覚えてる・・・?」


_____コバヤシだけなんだ。私とちゃんといてくれるのは。


スラ子がその言葉を言うと、泣きながら言葉を絞り出した。


「いつも守ってくれて、一緒にいてくれて、嬉しいんだ。この前なんて頑張って杖まで作ってくれて、プレゼントしてくれて」


「私ね。こんな風に誰かから手作りのもの貰うのって初めてだったの。ホントに嬉しくて飛び上がっちゃいそうなくらいだった」


「この前、コバヤシが遺跡で倒れた時、私・・・頭がおかしくなりそうだった。ずっと一緒にいて、救助が来るまでコバヤシにしがみついてた」


だからね。と頑張ってスラ子は笑った。


「一緒に居たいの。あなたを助けてあげたいの。だから、私も行く」


_____!


まいった。これ、まるで告白じゃないか。


まったく、俺は勘違いをしていた。


「スラ子、悪かった。一緒に行こう。どうなるかは分からないが、やれるとこまでやってやるさ」


スラ子の頭をなでる。スラ子は泣きながら笑っていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る