向日葵のように咲いていて

高透藍涙

第1話

君の笑顔はまるで、真夏の太陽に向かって咲く向日葵のようだった。汚したくない。

傷つけずに、側にいたい。

「ねえ、海に行こうよ」

小柄な彼女は、上背のある僕を見上げていった。目を細めて見つめると、瞬きして、頬を赤くする。そのあどけなさが、たまらなくて時に恐ろしい。

「……僕にそんなこと言うのは何で? 友達だから?」

ぐらつく心を隠せなくてつい口に出す。はっ、とした時には遅く、

彼女は、強気にほほ笑みこちらを見た。

「……誰にでも言うと思ってるの? 」

心外だわ!

頬を膨らませて、目を吊り上げる様もかわいい。

「僕は、君と過ごせるのが幸せだから、行きたいんだ」

さらっ、と想いが口に出る。

「好きってことでいいの!?」

あくまで強気な彼女は、こちらに言わせたいらしい。

かなわないな。

「君が好きだ」

彼女は、口元を押さえた。頬を流れる滴を隠さずに

こちらを見つめ続けている。抱きしめたい気持ちをこらえて

ハンカチで、その涙をぬぐう。

「先に告げて、断られるのが嫌だったの」

泣きながら吐くわがまま。

「あなたが好き……嘘じゃない」

「嘘をつけるような君なら、好きになっていない」

彼女の笑顔は向日葵より艶やかに咲き誇った。

抱きしめたかったのに、君から抱擁をくれたから

もっと幸せになった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

向日葵のように咲いていて 高透藍涙 @hinasemaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ