応援コメント

第87話 墓標の前で③」への応援コメント

  • ああ、なるほど
    最初から他の娘を娶る気がなかったのね

    確かに国難級じゃなければ能力的にも問題ないし…なるほど。

    ということは…元女王は血を繋げる…?

  • 1部の〆では感服、この2部では背筋がゾクッとしました・・・(*'ω'*)

  • もうお前ら結婚しろw
    男同士?なにか問題が?

  • いつも楽しく読ませてもらっています!

    誤字だと思うので、報告致します

    > だが、それを告げられたジオルグの心も一切の同様がないことを考えれば、

    文章の流れとして、"同様"ではなく、"動揺"では無いかと…

  • ジオルグとジルウォルがカッコ良すぎる❗💧(すみません、「う」に点が付けられないです。m(_ _)m💦)
    これからの二人の攻防はどう描いていくのか…。‼️
    後、ジオルグの恋ばなが気になる❗
    もう一度、一話からゆっくりと読み直します🎵

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    ジオルグとアイシャの恋バナは投げっぱなしにはしませんのでご安心ください


  • 編集済

    スクラップ&ビルドの破壊までしか上手くできないと自白した兄。人である事を忘れたという台詞はこの部分にもかかっているのかもしれないな。
    いま何らかの事故でジオルグが消えたら、ヤンが暗殺されたあとに一気に体調崩して他界したラインハルトみたいに、10年待たずして彼も消えそう。

    作者からの返信

    多分、彼自身もう人として生きれないことを察しているのかも知れませんね。

    ヤンが暗殺されたあとのラインハルトは切なかったですよね

  • 歴史に隠される10年戦争勃発

    君は生き延びることができるか

    作者からの返信

    巻き込まれた人は人生狂うのは間違いないですね


  • 編集済

    死にかけた闘争心《こころ》に火を灯すのは
    互いに認めた強敵《とも》だけ

    かな?

    これから時勢《とき》によって敵となり味方となる暗闘《たたかい》の始まり

    さて、十年後の関係は?

    ☆ ☆ ☆

    いや、『こんなん』残してイってもうたら弟やら国民やらエエように手玉に取られんの目に見えとるやん?
    せめて弟が一人前《つかえるよう》になるまではイキてなしゃあないやん?
    (ジルヴォル)

    作者からの返信

    ジルヴォルさんの本音はそれでしょうねw

    ガルヴェイトやばすぎますわ


  • 編集済

    面白いし良い作品なんだけど、
    作者さんの意図があるのかジルヴォルが出て以降、似てる名前のキャラがちょくちょく出てきたので読みづらいのと、
    キャラ名似てて間違ってる誤字なのかわからい所が多々あるのが読んでてネックですし、今後も似てる名前が増えると更にヤバそう。
    更に増えると書籍とかコミカライズしたときにキャラ名変更祭りとかありそう。

    作者からの返信

    名前の件は本当に申し訳ないですw

    何とか飲み込んでくださいとこちらは縋るしかありません

  • すごい
    素晴らしい
    感謝の内容です
    ありがとうございました

    作者からの返信

    いつも本当に励みになるお言葉ありがとうございます

  • ジオルグを抜いてもアルゼイスとイルザムが別角度から睨んでいる…
    ガルヴェイトとはなんと恐ろしい国なのでしょう。
    ジルヴォルとしてはこの三大知者を抜かなければ
    真の勝利とは言えない、打たせて取る戦略が可能な
    ガルヴェイト勢の層の厚さに気が遠くなりますね。

    作者からの返信

     ガルヴェイトの首脳陣は本当に優秀ですよね。また、数も揃ってます
     対するザーベイルの方は、質の方は決して劣っていませんが、数がいないのがまずいですよね。
     しかも、一人をたおしても、無傷の二人目が出てくれば敗北必至という……本当に厄介ですよね

  • 猛獣同士が威嚇しあってるのはわかるんですが
    私の脳内ではなぜか、可愛い子猫が二匹して
    猫パンチで肉球をペチペチじゃれ合ってる図が描かれるんですよね

    作者からの返信

    ちょっとわかりますw

  • 主人公と同格スペックの敵をしっかり描けてるのが良いですね。
    意図的なのか名前も思考も似てるので読んでてこんがらがりやすいのがちょっと気になりますが。

    作者からの返信

    同格の相手って書いてるこっちも緊張しますw
    あと、名前の件は何とかのみこんでくださいw

  • カッコイイ(´- `*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    メチャクチャ嬉しいです!

  • 好敵手がバチバチに対抗意識を燃やす小説はいい小説

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    最高に嬉しい言葉です!