応援コメント

第83話 ギルドルク併合⑨」への応援コメント

  • おー、よかった

    頑張って死に物狂いで生き残りつつも何やかんや「あれ、幸せかも…?」って思えるような人生を送って欲しい

  • まぁ唯一生き残ったわけだが・・・長生きしなさそう、ソシュア(苦笑)

  • 妹ちゃん生き残った。良かった……

    作者からの返信

    怪物共に翻弄されましたが、何とか沈まずに生き残りました。
    実は相当な強者ですよね

  • つまりジルヴォルはギルドルクの人間の怨嗟を全て引き受ける(代わりに復讐に際する非道を辞さない)覚悟と言うことでもあるのかなこれは

    作者からの返信

    すばらしい考察です!!
    考察が正しいのかはここでは触れられません。ご了承ください

  • 聡明なソシュア氏に合掌。
    これからは食事に入れられるかもしれない、遅効性の毒にも震えながら生きる生活に、精神が耐えられるかな(怖)

    今話も読み応え満点でした!

    作者からの返信

    ソシュアさん生き残りましたが、怖いですよね(^_^;


  • 編集済

    …で、ソシュアをエサにまた反国王派を釣るわけね(笑)

    反国王派ホイホイ

    作者からの返信

    骨までしゃぶり尽くす気ですよねw

  • 此れだとライバル居るから表舞台から降りる事は無いにせよ、泥を被って弟に譲ると。

    とゆーことは、譲る理由付けとして最後に何か酷い事をするのかな?

    作者からの返信

    すばらしい考察です!!
    考察が正しいのかはここでは触れられません。ご了承ください

  • 本当に素晴らしい内容
    また多くの方に読んでもらいたい
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    いつも本当にありがとうございます!!

  • んー?ユアンが懸念してるってことは
    害された婚約者に操立てて、自分は結婚せず
    弟の子供に王位譲る気かなこれ

    作者からの返信

    すばらしい考察です!!
    考察が正しいのかはここでは触れられません。ご了承ください

  • ソシュア生き残れましたね、良かった良かった。
    しかしジルヴォルが正道を来るとは思いもしませんでした。
    ユアンへ継承した後の国力を優先して結構長い目で見ているのですね。さすがお兄様。

    作者からの返信

    ジルヴォルさんは現実主義的なとことが強いのですよね

  • なんか死刑を言い渡された上に執行猶予が死ぬまでって言われた気分

    作者からの返信

    そう考えると本当につらいですね(^_^;

  • んー。ソシュアの扱いは「兄が娶る事で兄の血統に正当性を持たせる」か「ユアンの血に正当性を持たせるか」かな?
    それに対して王様が「私の妻は彼女以外居ない」って捨てた形ぽい

    作者からの返信

    すばらしい考察です!!
    考察が正しいのかはここでは触れられません。ご了承ください


  • 編集済

    数話前の、兄弟のソシュアに対する考えの違いってのは、兄はソシュアに対しては弟さんとの婚姻以外特に何かをさせるつもりはないが、弟の方はソシュアの聡明さを理解して、それだけの役に留めるのは「惜しい」って事かな。

    結構前に示唆されていたけど、やはりジルヴォルはあまり長くトップにいる気はないのかな。それとも先立たれた婚約者以外と子供を作る気がないのか。ユアンとソシュアを結婚させるのも、自身の後継たるユアンの正統性をより高める意図もある気もする。

    作者からの返信

    すばらしい考察です!!
    考察が正しいのかはここでは触れられません。ご了承ください