応援コメント

第80話 ギルドルク併合⑦」への応援コメント


  • 編集済

    ん、「敗戦国の姫(一応女王だけど)として人質のように嫁ぐ」くらいになる可能性…?
    秘される可能性もあるけど、生存可能性が結構上がったかな
    間違えなければ3割くらいの確率で助かりそうな生存フラグ


  • 編集済

    王女以外まともなのが居ない王族の支配、よく5年も耐えたな。

  • >それを止めたのはお前達だ
    ・が「だ」の上にしかありませんが「お前達だ」ではないのですか?

  • 妹ちゃん、セーフかな?セーフよね!?

  • 社怪人さん、読んで頂けるかわかりませんが、

    その作品は

    「死ぬこととみつけたり」

    です。

    私の愛読書です。


  • 編集済

    旧政庁、王家が辺境貴族や領民に対してきちんと態度を示しておけば、ソシュアはユアンの嫁さんになっていたかもしれないのになぁ。と思います。
    しかし結局は旧王家や旧中央貴族共がしでかしたツケが、ここにきて一気に爆発してしまい、結果、取り返しのつかない事になってしまった。と言う、情けなく、しょーもない事に。

  • ソシュアの今後の去就が非常に気になる良い回でした。

    誤字報告です

    > ユアンがギロリと睨むと組み伏せている武官がレオスのの顔面を蹴り付けて黙らせた。
    →武官がレオスの顔面を…

    作者からの返信

    おお、確かにありがとうございます!!
    修正しておきます

  • 今後ジオルグ達王国を相手するのに、優秀な人物は少しで欲しいところだろうにな…むこうは侯爵家内だけでもうじゃうじゃいるのに、ジオルグすら戦慄する国王、王太子。戦えばこちらもただではすまないとすら評価するエイスなど優秀な人材がかなりいるし。

    作者からの返信

    ザーベイルは今後人材の確保が必要不可欠なので、それを考えるとソシュアさんをどう扱うかが問題になりますね

  • ますます素晴らしい
    絶対読むべき
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    本当にありがとうございます!!
    感無量です!!

  • 考えてもみればソシュアを処刑すると、フラスタルか何処かの手引きでギルドルク後継者を名乗る何者かによる独立運動が勃発しそう。
    悪くすると内戦状態になって他国に付け入る隙を与えますし、ここはソシュアを旗頭に併合という形式が一番安全ですよね。

    作者からの返信

    何だかんだ言ってソシュアは器を示したので軽々しく処刑は難しいですよね


  • 編集済

    日本で武士が主役だった時代
    どこぞの藩の下士は毎朝寝床の中で『自分の死』を自らに納得させて

    “死人《しびと》故に感情の起伏なし”

    で、常に冷静沈着であったとか*

    妹ちゃんにはその死生観に似たものを感じる
    覚悟キメてる人に阿呆の二股膏薬が勝てる訳ないやん?

    *隆慶一郎の作品だがタイトル忘れた

    作者からの返信

    おっしゃるとおり覚悟決めた人間は強いですからね

    隆慶一郎氏の作品命は知りませんが、昔ジャンプの読み切りで「士魂 鉄忠左衛門の最期」という作品で毎朝陰腹を斬る仕草していたのがありましたね

  • 高速処刑の件ですが
    むしろ正しい気さえするのですがどうなんでしょ?
    処刑に向かって一直線に突っ走りましたし負け犬が

    まだ勝ちきってませんけど女王の勝因は
    無私と諦観でしょうかね
    個人的には統一のためにただ殺すってやり方以外に
    道ができた気がするんですが

    作者からの返信

    おあつらえ向きにヘイト役が登場しましたので、ソシュアさんの生存可能性が一気に高まりましたね。
    ここからどうやって生存ルートを歩み続けることが出来るのかご期待ください

  • しかも配色濃厚な状況でな

    →敗色濃厚 かな?

    作者からの返信

    うわぁ、これは恥ずかしい
    修正しておきます


  • 編集済

    拘束がハイウェイになっとります。

    未だに高速が解かれていないということは処刑が覆っていないことに他ならない。

    ジル兄さんではなく弟さんが救いの手になるのかな

    作者からの返信

    おおう、修正しておきます
    どちらからソシュアさんに手がさしのべられるのか?