応援コメント

第57話 ソシュア即位の余波①」への応援コメント

  • 異世界転移も、転生もましてやチートも無い、しかし何故か魅力がタクサンの作品である、読んでいてマスマス魅了される。

  • ソシュアさん、下手に理解できる頭があるだけに胃が痛いだろうな…まだまだ中学生ぐらいなのにね…

  • 王女が即位して「中央貴族領」をまとめることが「できた」なら反帝国で連合王国(傀儡国家)化することも可能かな?
    3ヶ月じゃ無理だろうな。
    もっと悪逆(褒め言葉)であって欲しいです。

    作者からの返信

    もう、時間が足りないのは確実なので、詰んでいる状態です

  • この二正面作戦の最大のキーが王女の「暫定的に仮で即位」になりそう。
    第二皇子と帝国による奪還軍と皇女率いる中央貴族軍は、この宣言によって第二皇子に王位譲渡という皇女にとって一番要らないし捨てたい手札が切れるから武力衝突が見込めない。
    …あれ?ソシュア皇女、暗殺されんじゃね?

    作者からの返信

    ソシュアさんはもう生きた心地しないでしょうね

  • やってくれるとか言ってるけど、先に喧嘩売ったのはお前だからなと言いたい。

    作者からの返信

    カウンターもらいましたからねw

  • 作品は面白いのですが、固有名詞(人名、家名など)に、同じような響きの物が多く紛らわしいのが残念です。
    他の方も書かれていますが、ジオルグとジルヴォルは、その典型例だと思います。
    「ジ」「オ/ォ」「ル」が共通ですし、「グ」と「ヴ」も、発音、見た目共に似通っています。もしかして、故意に似せているのかと思われるくらいです。

    作者からの返信

    名前のレパートリーが少ないので申し訳ないですね。

    まぁなれていただければと思います

  • ジオルグとジルヴォルの名前が似てるからどっちがどっちか分からなくなることある

    作者からの返信

    頑張ってなれてください

  • 今回も素晴らしい内容
    心より感謝
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    嬉しいです!


  • 編集済

    ジルヴォル:強敵《どうるい》、ござんなれ(ニヤリ)

    ☆☆☆

    ようやく、如何に相対者《カウンターパート》が強敵《ナニモノ》なのかが理解できた

    うれしいやら
    ムカつくやら

    (ジルヴォル)

    作者からの返信

    強敵同士は惹かれ合うのです

  • 若干の読み違いはあるけど概ね読まれてる感じ?

    作者からの返信

    お互いに相手を巨大にとらえつつあります

  • お互いに策略がはまって機嫌が良くなるあたり完全に同類だな
    会った時にどうなるか楽しみだ

    作者からの返信

    確かに同類ですよね

  • なるほど、今のままだと「二正面作戦を強制されない」為に、
    ガルヴェイトとは最低でも不戦条約を結ばなきゃいけない状態になるって事かー
    「詰みではなくなる」なので、ニュアンス的には盤面をひっくり返せるほどではないけど今よりはマシな状況に戻せるってとこだろうか?

    作者からの返信

    果たしてどうなるか?
    盤面をひっくり返すのか?

  • いいねぇ~国家間の謀略戦が見事に描かれている

    作者からの返信

    なかなかエグい争いになってます

  • ボコボコにしてほしい。

    作者からの返信

    最終的にはそうなる気がします