応援コメント

第16話 次期伯爵の正論②」への応援コメント

  • パトレイバーの後藤隊長と斬鉄剣を悪魔合体したくらい切れ者なエイスくん、素晴らしいw 読み進める手と目が止まらない! 明日も出勤早いのに!(笑)

  • 伯爵家にもスパイ入れてるはずだからお兄さまはちゃんと有能な常識人って報告されてるといいが…

  • エイスくん有能すぎぃ!
    領地経営諸々で相談役にしたい逸材

  • まさかのキレキレの優秀

  • 息子は優秀なのに
    その親ときたら

    作者からの返信

    息子は親を反面教師にしたんでしょうな……

  • エイス君キレキレで草。

    作者からの返信

    もう、優秀な伯爵さまですからw

  • 不憫な……。

  • 敵側はバカばっかかと思ってたらいきなり優秀な人が出てきた。このまま埋もれさすのはもったいない。

    作者からの返信

    強者対強者でいってほしいです

  • エイスが不憫すぎる。

    作者からの返信

    最後には救われると言うことで

  • どーにかこの次期伯爵は領主・個人どちらかは問わずに傘下として使って貰えるよう陳情するしかないね。
    絶縁だの主張しても身体に流れる血が入れ替わる訳でもないし。これは日本でも絶縁というのは不可能なんです。
    自分以外皆殺しにして再度お伺いする?村は無理だろうから手を緩めることを要求とか?

  • お兄さん不憫すぎないか?

    エイスは何も悪くない気がするし、彼だけは報われて欲しいな。

    碌でなしの両親の尻拭いに奮闘してたら、知らない所で妹に実家を潰されてたとか、あまりにも可哀想だよ。

    ゴミ家族と絶縁後に、相思相愛っぽい婚約者さんの家に婿入りとか出来ないものかな?

    交通の要所を2つ返事で差し出した伯爵、ある意味すごいわ。まさか自領の地理が、頭に入ってないとは思わなかった。

    てっきり認知度の低い希少植物か、未発見のレアメタルが産出できる鉱山が、ご近所にあるくらいだと。

  • 超反面教師としては、有能なクソ親父であったか!(ほめてない)

  • ※この時期伯爵が有能なのではなく、周りが無能なのである。

  • この次期、伯爵は頭良いな。
    使えるコマになるなら、浮かぶ瀬も有るかも。
    相愛の女性居るしね。

  • エイスは救われてほしいなぁ

  • やばぁ…ぞくぞくするぅ…

  • この使える伯爵を主人公さんが放置するとも思えない。

  • トンビが鷹を生んでたか

  • 野に放つには惜しい人材

  • ぜひ、副官として欲しい逸材。

  • 更新ありがとうございます😊

    親に代わって領地経営を頑張ってたのに、気が付かぬうちに家族が大失態を犯してた。気付かなかったのが彼の失点。でもこのままというのも哀れすぎる気がするので、何処かで救済をお願いします🥺

  • 何故この英才がこのボンクラどもから生まれたのだ…。

  • なかなかに頭切れてるなぁ