第13話

そこは、1面の花の中にポツンと石像があった、綺麗ではあったが、空虚な空間だった。


「チョコー!」


見ると、石像の横には、私の妹、チョコの姿があった。


「大丈夫?! チョコ、起きて!」


私は必死に頬を叩く。ルーズは黙って見ていたが、拳には力が入っていた。


「んむ、おはよぉ。え、この人誰! ていうかここどこ!」


心配していたが、この景色に興奮している妹を見て、安堵の息を漏らした。


「チョコ、聞いてくれるかい」


それから、妹に、今まであったことを話した。雪山で遭難したこと、3人が助けてくれたこと、ゲイルが国王だということ、何もかも話した。


「へー、そうだったんだぁ、じゃあここが春?」


「そうだよ」


「本当に!綺麗な花がたくさん! お母さんに持っていこ!」


はしゃぎ始める妹を見て少し、涙が零れた。


「それじゃあ、ロナウド君」


改まって、ルーズが私の目を見る。


「これは、夏の国の王、トタイラン17世からの手紙だ。君が置いてくれるかい? あの戦いに、秋はただ傍観していただけなんだ。そんな奴が代表しても意味はないしね」


「それは違うんじゃない?」


と、さっきまで花畑で走り回っていた妹が、割って入ってきた。


「だって、秋の人も、春の国を助けたいって人はいたんでしょ? じゃあその気持ちも込めて、王様にあげたらいいんじゃない?」


「でも、そんな人が居たか分からないよ?」


そう言うルーズを見て、妹は鼻で笑った。


「何言ってるのよ、貴方じゃない。ルーズがそう思ってるじゃない」


「あ」


と言ったかと思えば、ルーズが突然笑いだした。


「どうしよ、私何か変なこと言った?」


「さ、さあ」


ルーズは笑い転げている。


「ごめんごめん」


いつまでそうしていたのかはわからないが、長い時間、ルーズは笑っていた。


「そうか、俺は秋の国の人だもんな、うんうん」


何かを納得したのか、国王の手紙をそっと石像へと置いた。


「帰ろうか、2人を待たせちゃ悪い」


「待たせたのはルーズでしょ」


と2人で突っ込んだ。あまりにも正確なタイミングで突っ込んだから、私と妹は顔を見合わせて笑った。


「そう言えば、この花ってなんて名前なの? ルーズ」


妹の手には、あの花畑にあった花が1輪握りしめられていた。


「ああ、これか。これはバラの花だよ。それもまだらのね」


「まだらって珍しいの?」


「夏の国では咲かないね」


「へぇ! じゃあ花言葉とかも違っていたりするんじゃない? 私も花言葉の勉強したいわ! 教えて!」


「もちろん、花言葉は──」


そこで唐突にルーズが立ち止まった。


そして、ポロポロと涙を零し始めた。


「大丈夫?!」


2人で駆け寄る。


「大丈夫、感動しちゃってね、花言葉はね」


息を整えてルーズは言う。


「『あなたを忘れない』だ」


「……素敵だね」


私の声は空高く吸い込まれて言った。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る