赤面

@ponkot

赤面

私は赤面した。言い出しっぺなのに――。

友達6人とキャンプへ。バーベキューの前に時間があったので「みんなの良いところを褒め合おう。ガチで」と私が言うと、みな乗り気に。そして私が褒められる番。褒められる度に「もうー、だるいって」と言いながら笑みがこぼれた。次は大阪の友達だった。褒められても他の人に振って笑いに繋げようと逃げていた。「ちゃんと落としどころ見つけようとするとこも好き」と私が言うと、「分析すな」と苦笑い。その時間は顔が熱かった。皆顔が赤い。夕日のせいか、お酒を軽く飲んでいるからか。少なくとも私は、お酒を口にはしていなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

赤面 @ponkot

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ