応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第180話 水神信仰編 接触への応援コメント

    更新お疲れさまです。ただ、急に主人公が格好悪くなった感じで幻滅しました。シャルロットとか確証持ってないのに、それほど接点ないロンドベル第二王子が確証持って突っ込んでくるのに違和感。主人公の対応もちょっとと言う気がしました。王になるのは簡単なのでは、維持が大変で主人公も興味持てないってスタンスじゃないかなぁ。って思いました。

    引き続き楽しみにしています

  • 第118話 魔導公爵への応援コメント

    名前を間違えるのは良くない。


  • 編集済

    誤字報告

    ラフタは波紋だ殴る、

    →破門

    ラフタは完全波紋をここで遠い場所で受ける

    →破門

    こうしてドノヴァンは久しぶりの家族の時間を味わる

    →味わう?

    作者からの返信

    土曜日に修理したパソコンが届き次第、修正します!
    いつも感謝です

  • 誤字報告

    リンゴを「向いている」のを眺めている

    →剥いている

  • 第100話 幼馴染への応援コメント

    誤用かなぁと

    近接に関しては「部類」なき強さを誇るであろうリュウセイのスキルだが弱点はある

    →比類

    作者からの返信

    見落としでした。修正いたします、感謝です!

  • 第98話 2人への応援コメント

    泣きながら嬉しそうに泣いている

    泣きながら嬉しそうに食べている

    こちらの方が自然かなぁと思います。

  • 第97話 逸材への応援コメント

    誤字報告

    フェルシアはその声に気づいていない

    →フェリシア

  • 第91話 意外への応援コメント

    誤字報告


    そのうちプライベートで顔を「見せない」もんさ

    →見せたい

  • 第89話 疑心への応援コメント

    誤用

    安易ベットなどが視界に広がる

    →簡易ベッドかなぁと思います。

    作者からの返信

    これ今まで安易だと思ってました(笑)
    ありがとうございます!調べたらスッキリしました!!!

  • 第82話 絶品への応援コメント

    話すと面倒だ。魔物使いの話だけ「抜擢」させてもらう。

    →抜擢はいらないと思います。

    話すと面倒だ。魔物使いの話だけさせてもらう。


  • 編集済

    第81話 堅牢への応援コメント

    誤字報告

    肉体の「至る」がまだ燃えているディクティールが怒りを浮かべて俺を見て来た

    →至る所、至るところ


    「先頭」復帰したラビスタさんが叫び、ミルドレットさんが素早く飛び退く

    →戦闘


    『申し訳ないですが今日は帰ったらゆっくり寝て明日に「控えます」』

    →備えます 

    いつも丁寧な返信ありがとうございます。
    誤字報告ばかりですみません。
    決して中傷したい訳ではございません。

    楽しく拝読したい。それだけです^ ^

    作者からの返信

    いつも本当に感謝しております!。ここまで訂正いたしましたので随時時間を設けてしっかりとした小説にしていきたいと思います!

  • 第79話 準備への応援コメント

    誤字報告

    彼女は国内からの「指示」は高いのと他国からは印象が良い

    →支持

  • 第75話 聖悪への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告(?)させていただきます。

    誤)『「身命」はユウカ・チバ』
    正)『「真名」はユウカ・チバ』
    正しい表現だった場合はご容赦ください。

  • 第72話 開花への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    誤)シャルドラ大公王の日記にも記されていなかった声の「招待」を自分の代で聞いてしまったのだ
    正)シャルドラ大公王の日記にも記されていなかった声の「正体」を自分の代で聞いてしまったのだ

  • 第69話 進軍への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    誤)『まぁ今回はかなり最悪だね「・」今後どうなるかは父さん次第だし結果を待とう。』
    正)『まぁ今回はかなり最悪だね「。」今後どうなるかは父さん次第だし結果を待とう。』

  • 誤字報告

    『撤退すべきた』

    →すべきだ


  • 編集済

    第47話 思惑への応援コメント

    誤字報告

    1日に目は予定通りでいけとルーファスに伝えろ。時刻は予定通り10時だ

    →1日目

    この国は弱い、あの人間がいなければ何も出来ないと言われた気分となった王子はヤッケになる

    →ヤケ または自棄

    作者からの返信

    無意識にヤッケという地元用語使ってました(笑)
    随時訂正いたします、いつも感謝しております


  • 編集済

    第66話 信頼への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    ①ゴーレム戦の途中から
    「ゴーレム」から「ゴースト」になっております。

    ②誤)生まれた瞬間に「刺客」があるかどうか決まるからだ
     正)生まれた瞬間に「資格」があるかどうか決まるからだ

    ③誤)『「熊」、お前を見て飛んでいったぞ』
     正?)『「今」、お前を見て飛んでいったぞ』
     正?)『「鳥」、お前を見て飛んでいったぞ』


  • 編集済

    第65話 緊張への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    誤)『考えて戦「い」のは楽しいですね』
    正)『考えて戦「う」のは楽しいですね』

  • 第64話 決闘への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    誤)『匂いがまんまブラックロー「ス」だね』
    正)『匂いがまんまブラックロー「ズ」だね』


  • 編集済

    第46話 前日への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    ①誤)『戦「力」前くらいは、ワシとて好きな事をしたくなる。懐かしい匂いがして来てみたら案の定、鹿の肉』
     正)『戦「争」前くらいは、ワシとて好きな事をしたくなる。懐かしい匂いがして来てみたら案の定、鹿の肉』

    ②誤)『ビシビシ鍛え「か」からなぁ、はっはっは!』
     正)『ビシビシ鍛え「た」からなぁ、はっはっは!』

    ③誤)『これでわかった筈だ、明日は皆…俺とミルドレット大隊長「のを」信じてついてきてほしい』
     正)『これでわかった筈だ、明日は皆…俺とミルドレット大隊長「を」信じてついてきてほしい』

  • 第44話 時代への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    誤)黒い「パ」ンダナを頭部に巻き、布は背中まで垂れ下がっており、
    正)黒い「バ」ンダナを頭部に巻き、布は背中まで垂れ下がっており、

  • 第35話 幸福への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    誤)新たな指令は【たら「へ」く食らえ】だ
    正)新たな指令は【たら「ふ」く食らえ】だ

  • 第31話 日常への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    誤)俺は2つを直ぐに平らげ、「今」に寝転がる
    正)俺は2つを直ぐに平らげ、「居間」に寝転がる

  • 第30話 正義への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    誤)『勝手「な」過ぎますぞ!』
    正)『勝手「が」過ぎますぞ!』
    正しい表現であった場合はご容赦ください。


  • 編集済

    第25話 生存への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    ①「デュラハンマスター」が正解でしょうか?
    23話では全て「ディラハンマスター」
    24話の最後は「デュランマスター」
    25話では「ディラハンマスター」と「デュラハンマスター」が両方使われております。
    正解がどれかはわかりませんが、バラバラになっております。

    ②誤)来年には更なる成長「を」保証がある
     正)来年には更なる成長「の」保証がある

    ③誤)(今日は大人しくしておくか…「』」
     正)(今日は大人しくしておくか…「)」

  • 第23話 隠密への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    誤)こんなに「分け」き散らす彼女は初めてだ
    正)こんなに「喚き」き散らす彼女は初めてだ

    「可能の」槍で倒し、僕は魔石を拾う
    上記も何かの間違いなのかと存じます。
    正しい表現であった場合はご容赦ください。


  • 編集済

    第22話 鉱山への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています。
    誤字報告させていただきます。

    誤)「難度」も枯渇状態になるのは非常に辛かった
    正)「何度」も枯渇状態になるのは非常に辛かった


  • 編集済

    第21話 非道への応援コメント

    楽しく読ませてもらっています
    恐縮ですが誤字報告させていただきます。

    誤)刀身は気持ち「眺め」だが、見た目が良い武器だ
    正)刀身は気持ち「長め」

    作者からの返信

    ご指摘とても感謝です。自分でも落ち着いて確認しているつもりで見逃しがあるようでしたので土日に指摘箇所修正します!

  • 第44話 時代への応援コメント

    表記揺れ 多数あります。

    ギュスターヴ
    ギュズターヴ

    作者からの返信

    ご指摘感謝です。正しくはギュスターヴなので随時訂正していきます


  • 編集済

    第42話 亀裂 への応援コメント


    『依頼主だぞ!これでは戦争の意味がない!結果を出さねば俺が時期国王に遠のくのだぞルーファス!』

    →次期国王

    エルマーの「喉簿と」に剣先を突き付けるルーファス

    →喉仏

    作者からの返信

    確認後修正しました、感謝です

  • 誤字報告

    「守りべき」主から離れろ、は彼らも納得はしない

    →護るべき

  • 第36話 披露会への応援コメント

    誤字報告

    「見せ」の入口の施錠を外そうとする音、

    →店

  • 第33話 毒沼への応援コメント

    今話も片手斧と片手剣が混在してます。

    表記揺れでしょうか。

    作者からの返信

    今確認したところ、本来ガンテイは斧なのでこちらの確認ミスで正解は斧表記でしたので、訂正いたします

  • 第32話 同行への応援コメント

    振り下ろされたモロトフの剣は横から飛び出してきたガンテイの「片手斧」で防がれた

    片手剣では?

    片手斧は収納されていたはずです。

  • 第31話 日常への応援コメント

    誤字報告

    一直線に来ない
    ジグザグに間合いを素早く「積めて」きたのだ
    彼がここまで強くなれたのは身体能力の
    「鷹さ」あってだな…

    →詰めて、つめて

    →高さ

  • 第30話 正義への応援コメント

    誤字報告

    そして既に彼は「鉄弁」を振り上げており、

    →鉄鞭 
    複数箇所誤字がありました。

    ノアの名前呼びは、今話が初めてでしたっけ?

    前の話ですでに呼んでいた様な気がします。

    作者からの返信

    ノアの呼び名はグスタフがノアを少し信頼してきたという意味で名前呼びをし始める、という感じでした!

  • 第25話 生存への応援コメント

    誤用報告

    永かった事

    →長かった

  • 第24話 脱出への応援コメント

    誤字報告

    双剣を強く握る閉めた

    握りしめた

    「安易」おそらく誤用かと思います。
    「簡易」が妥当な表現ではないでしょうか?

  • 第21話 非道への応援コメント

    地名揺れがあります。

    アクタリーヌ
    アクアリーヌ

    作者からの返信

    指摘感謝です。訂正いたしました


  • 編集済

    第126話 イドラへの応援コメント

    一安心いたしました。

    文面から書いていて楽しいというような
    作者様の気持ちが伝わってくるようで
    嬉しく思います。

    今後とも楽しみに応援しております。

  • 第124話 各所への応援コメント

    案山子様

    不躾な問いを御免しください。
    ストーリー的には問題ありませんが
    どこか迷いがあるのでは?
    と感じてしまう違和感があります。

    デビ夫人がウクライナに入国して
    大騒ぎする我が祖国故に
    まさか、それが原因ではないでしょうが
    平時と変わらず秀作の更新を
    散兵線の道具共は待ちわびてるのです。

  • 第113話 黒虎 探索への応援コメント

    新年おめでとうございます。
    これからも応援しております。

  • ㈷100話突破

    いつも楽しく拝読してます。
    200話突破、期待しております。

  • 第67話 聖女編への応援コメント

    「力は最終手段、力も持っている者は多いが英略が無い者ほど力にすがる。力と知は共存せねばならん」

    ヒヨッコ指導に
    この名言お借り致します。


  • 編集済

    第60話 始動への応援コメント

    人生いろいろある故
    作者様が何者かは詮索しません。

    しかし、あえて人目を嫌い
    御自分の御心のまま
    好きなように書きつらねる。

    駄作なら諦めもつきますが
    物心つく頃から泥水啜って生き延びた老兵には、能ある鷹が爪を隠すのは耐えられないのです。

    そろそろ表に出てきても
    罰は当たらないのではないのですか?


  • 編集済

    たくさんの読者に読んでもらいたいので
    コンテストに出品しませんか?

    これだけの良作品を埋没させるのは
    あまりに忍びない


  • 編集済

    第16話 流動への応援コメント

    「残念だが戦争とは政治の成れの果て、政治戦争だ。」

    この言葉、レビューを書く前に読んでおけばと後悔してます。
    今後も楽しみにしております。

  • 第18話 亡者への応援コメント

    かなり面白かったです。

    フォロー機能が怖くて使えないアナログ人間ですが…
    続きも読みます。

    頑張ってください。