10-8 復讐

 梨穂が取り出したのは、ベロを車で跳ねた加害者からの謝罪文だった。


「今見ても腹が立つ。謝罪したいなら、家まで来いって言うのよ。しかもこのきったない文字。こんなのだったら、パソコンで打とうとか考えなかったのかしら」


 梨穂はテーブルに手紙を置いて、スマホのベロを近づけた。


「ペロ。こいつの匂い覚えて。色々混ざってると思うけど、そこから私と私の部屋の匂いを削除して。それが悪者の匂いだから」


 やりながら梨穂は、自分の行為に陶酔し、気分が高揚してくるのを感じていた。


(悪いやつは、世の中からいなくなればいいのよ。そうすればペロみたいな、私みたいな思いをする人はいなくなるんだから)



 次の日、梨穂は目覚めると、一番にスマホを開いた。ベロの様子を見るためだ。


 もし、ペロが思い通りの行動をとっていたら……、


 血だらけになったペロを想像するとゾッとしたが、楽しみの方が先にあった。


「ない!どうして?」


 梨穂のスマホからベロのアプリがなくなっていた。昨晩まであったはずなのに、どこを探しても見つからなかった。


 梨穂は絶望に打ちひしがれた。



 ーー那楽華の湯ーー


「今回は危なかったですね」


 受付の女性が梢女に話しかけた。


「本当に……。あの子があんなに殺意を秘めているとは思わなかったわ。あのアプリは人間にとってオーバーテクノロジーだったってことね。私は危うく殺人の幇助をするところだったわ」


ってたら、大王様にお仕置きを食らっていたかもしれませんね。早希の母親のことでも(第5話)怒ってましたからね。『未来を変えるんじゃない』って」


 梢女は体を震わせた。


「やめてやめて、思い出しただけで身震いするから。とにかく梨穂って子はやばかったわ。あのままにしてたら大量殺人してたかも。梨穂自身も地獄の最下層行き決定となるところだったわ」


「あの子あれからどうなるんです?」


「知らない。もうあの鬼みたいな人間と関わりたくないわ」


 梢女はもう懲り懲りという様子で何処かへ消えていった。


「鬼の梢女さんが言うことですか」


 受付の子は苦笑いした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る