第71話 電車に乗る

……と、いけない。


ぼけっとして、見惚れてる場合じゃないや。


確か、しっかりリードした方がいいって言われたな。


「そ、それじゃあ、行こうか?」


「ん、ついていく」


俺の後を、綾崎さんがトコトコとついてくる。


そして改札を通って、電車を待つ。


えっと、こういう時は何を話せば良いんだ?


「きょ、今日は暑いね」


「ん、夏だから」


「そうだね、夏だし……」


……何を言ってるんだぁぁぁ!?

夏だから暑いに決まってるじゃないか!

だめだ、完全にテンパってます。


「……ん、楽しい」


「へっ? 何か楽しいことあった?」


「なんでもない。ん、電車きた」


「あっ、ほんとだね」


来た電車に、そのまま乗り込み……電車が走り出す。


「今日はどこに行くの?」


「えっと、新しくはないけど、綺麗なプールがあるところかな。ウォータースライダーとかあるし、結構人が少なくて穴場なんだよ」


言い方は悪いけど、少し古いらしい。

まだまだ綺麗だけど、次々と新しいプールができちゃうから仕方ないけど。

でも、人が少ない方が綾崎さんも楽かなと思って選んだ。


「和馬君は、行ったことあるの?」


「うん、あるよ。小さい頃に、両親に連れて行ってもらったり、中学の時に友達と行ったりしたよ。多分、子供にも安全だったはず」


「ん、それなら安心。というか、優香ちゃんは? 今日は連れてこなくて良かったの?」


「えっと……」


やっぱり、そこは聞かれるよね。

いや、実は内緒で来てるんだよなぁ。

多分、行くって言ったら『ついていきたい!』って言われちゃうし。

いや、我ながらひどいお兄ちゃんだなぁ……でも、今回は二人でって決めたから。

そうしないと、優香のお兄ちゃんから脱却できそうにない。

ただもちろん、優香のことも考えてある。


「ん、どうしたの?」


「いや、これは下見も兼ねてるんだ。まずは、二人で見に行って安全確認というか……もしよかったら、今度は三人できても良いし」


「ん、そういうこと。下見は大事……でも、少しさみしい」


「えっ? どういうこと?」


「ん、私はデートだと思ってた。でも、和馬君は下見って言った」


「……へっ? い、いや……合ってます……はい」


「ん、なら良かった」


そ、そっか、ちゃんとデートだと認識されていたのか。

てっきり、そういう認識を持たれてないかと思っていた。


「はは……」


「それよりも……」


何やら、綾崎さんが何かを求めるような視線を向けてくる。

そうだっ! 俺はまだ、肝心なことを言ってない。


「えっと……今日のワンピース似合ってるね」


「ん、これはお気に入り。萩原さんと一緒に買った」


「あっ、そういうことなんだ」


「ただ……ん」


「どうしたの? ……あっ」


今、この電車は冷房が効いてる。


多分、ワンピースで肩が出てるから寒いんだ。


俺は持ってきた上着を、綾崎さんの肩にかけてあげる。


「ど、どうぞ。俺、また使ってないから綺麗だし」


「ん、ありがとう……でも、和馬君の匂いする」


そう言い、上着に顔を埋めた後、軽く微笑んだ。


それを見た俺は、再び黙り込んでしまうのだった。







~あとがき~


明日から連続更新します。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る