第42話 遊園地

埼玉県……いや、所沢市の人間にとって憩いの地。


全所沢市民にとって最後の砦、そして全所沢市民が誰もが一度は行ったことある場所。


それが西○遊園地である。


「わぁ〜! 始めてきたお!」


「うん、そうだね」


「ん、私も初めて」


「……なんと」


ここにいた、所沢市民で来たことない人が……。

いや、そういう人もいるよね。

さて……入る前に確認だ。


「優香、約束は覚えてるか?」


「うんと……乗れなくても泣かない……お兄ちゃんとお姉ちゃんのいうこと聞く……」


「そうだ、それさえ守ればいいよ」


何せ四歳児なので制限がある。

乗れない物もあるし、危険もある。

本当なら、もっと大きくなってからにしようかと思ってたけど……。

どうやら、友達みんながデビューしてるらしい。

俺はぼっちでもいいけど、可愛い妹をぼっちにするわけにはいかない!


「ん、私も泣かない」


「……何がですかね?」


「乗れなくても……優香ちゃんと一緒に我慢する。優香ちゃん、頑張ろう」


「あいっ!」


その表情は真剣で、嘘を言ってるようには見えない……。

どうやら、こっちにも気を配らないといけないみたいです。



チケット売り場の前に行き……少々揉める。


「ん、私は自分の分払う」


「いやいや、ダメだって。今回は俺が誘ったんだし……付き合ってもらうわけだし」


「そういうのは良くない」


「ほ、ほら! お弁当代だって払ってないし!」


「あれは君の観察するための取引」


「でも、俺だってこの間観察したよね?」


「むっ……」


「ねえ! はやくはやく!」


「「……後にしよう」」


ひとまず言い合いになる前に、遊園地の中に入っていく。


「わぁ〜!! すごいお!」


「ん……すごい」


「確かに……俺も新鮮かも」


俺も小さい頃に来たけど、その時は潰れる寸前だったらしい。

そっから頑張ってリニューアルをして、古いレトロな雰囲気にして……。

ここ最近では、人気が出てきたみたい。


「お兄ちゃん! あれ乗りたい!」


「いいよ、行こうか」


まずは優香がテレビで夢中になっていたバイキングに乗る。

いわゆる大きな船に乗って、それが左右に揺れるアトラクションだ。

もちろん、優香を挟んで三人で並ぶ。

これだけでも、俺としては綾崎さんについてきてもらって良かった。


「うきゃァァァァ!」


「ん……!」


「お……おおっ!?」


い、意外と高い! あれ!? こんなだったっけ!?






……情けない。


次々と乗り物を乗ったが……俺だけがグロッキーだ。


「きゃはは! たのちい!」


「ん、面白い」


「そ、そうだね」


ま、まずい……俺が一番適応できてない。


「お姉ちゃん! あれも!」


「ん、任せて」


……でもいいや。


二人とも楽しそうだし。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る