加藤奈緒の携帯と連絡先

斎藤浩司視点


今日は城市に誘われてニコニコタウンに来ている。


そこで衝撃を受けた。


(はいからさんだ!)


佐藤さんの友達と紹介された加藤奈緒さん。


昔映画で観た主人公にそっくり、後服装が矢絣の着物に海老茶色の袴、そして黒のブーツ、頭にはトレードマークの大きなリボンを付ければスクリーンから出てきたと錯覚するほどだ。


何故この映画を知っているかと言うと、姉に連れていかれたためだ、俺としては他の映画を観たかったのだが「お金出すんだからこれで決定!」と言い無理やり観さされた。


最初はどうでもよかったが、見ているうちに主人公に惹かれた。


付き合うならこうゆう人が良い、と密かに思っていた。


実在しない人なので諦めていた所、佐藤さんと知り合い、つい最近失恋をした。


ちなみに姉は現在彼と同居中。この情報はどうでもいいか。


話は戻るが、加藤さんが最近携帯を親に買ってもらって、できれば教えて欲しいとの事だった。


(加藤さんの機種、俺のと同じだ!ここは俺が率先して!)


俺は城市と佐藤さんの2人を遊びに行かせ、加藤さんに教えることにした。


「じゃぁ、まずはどれだけ知っているか?からだね。」


現状を知り、色々教えていく。


30分も教えると普通に使える様になった。


「俺ともRINEでフルフルしてくれないか?分からない事が有れば教えるし、あの2人の事も相談したいし。」


加藤さんと仲良くなるチャンスを逃す手はない、連絡手段をもらいできれば付き合いたい。


「…はい、こちらこそご教授お願いします。それと千鶴の事は心配いらないと思いますが…何かあれば連絡お願いします。」


こうして俺達は連絡先を交換した、それから雑談をしていると、2人が帰って来た。


…何があった?距離が短くなっている!


あとがき

この2人は登場させた時点でカップルにする予定でした。(まだなってないよ!ネタバレ!!)


ネタバレを書いた理由は昨日あとがきに書いた『後数話この感じだと終わらせます。』を意識したためです。(付き合う前に終わるのは悲しいかな?と思ったためです。)


そしてこの話の裏(城市と千鶴の話)が全く思いつかないw


書けなければ明日お休みする予定です、明後日も不明です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る