空気清浄機をガンガン利かせ、コーヒー片手に電子機器の専門誌や、ビーガンの本やらをパラパラと捲り、待つこと数十分。

 ギィーっと寝室のドアが開いた。


 「ふぁー、おはよぅ、久しぶりだねぇ」


 「おう、やっと起きたか」


 「相変わらず元気そうだね、片脚のウィザードさんは」

 

 「ああ、元気だよ。物輪もものわも元気そうでなによりだ。だが、吼鸞クランって呼ばないと、お土産渡さないからな」


 「ん、ぐふっ、すみません、吼鸞さん、以後気を付けます!」


 なんとも掌返しが凄まじい、それが物輪の憎めないトコなんだ、俺はにやけて紙袋を手渡した。


 「おお!野菜と果物だね!ありがとうね」

 

 「健康第一だからな、こんな所に住んでても案外、物輪は食べ物には煩いもんな」


 「こんな所に住んでるからこそさ、そうしないと直ぐに体調崩してしまうよ、食べ物でプラマイゼロってことなんだ」


 近頃のハッカーは健康志向が多いらしい。物輪曰く、仕事が出来るハッカー程、その傾向が強いんだとさ。


 「ところで、吼鸞、君が此処に来るってことは、厄介な仕事ってことだろう?」


 「ああ、そうなんだ、少し複雑でね…」


 俺は此処に至るまでの経緯を物輪に説明した。


 「そうかぁ、三角が行方不明になっちまう程か、それは一筋縄で行かないだろうな」


 「そう感じるだろう?しかも、どうやらルカズは或る国絡みの極秘の研究に関わっているらしい、これは相当に闇深いぜ」

 

 「ふふっ、吼鸞が燃えるわけだよな」


 「なんだよ、ふふって、不気味だな。俺はどんな依頼も受けるってだけだぜ」


 「そうだったね、そういう事にしておこうか、にしても、僕も最近は簡単な仕事ばっかりでさ、張り合いが無かったんだ。今回は久しぶりに僕の天才ぶりが発揮出来そうだし、うずうずしてきたよ」


 「あまり調子乗りすぎるなよ、俺はまだお前に正式に依頼していないんだぜ、で、どうする?この仕事受けてくれるか?」


 「ああ、勿論。それはそうと吼鸞さん、報酬は弾んでくれんだよね?」

 

 「当たり前だ、ただし失敗したら報酬は無しだぞ」


 そうして、俺と物輪は拳を突き合わせた。

 俺たちの契約方法ってやつさ。

 これでいよいよ、本格的に捜査開始。

 さぁ、仕事を始めようぜ…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る