ソフィアとのやり取りが終わって、夜も深くなった頃、俺はまだ事務所にいた。


 それというのも、コピーしたデータを細部までしらみつぶす確認作業をしていたんだ。

 こんな地味な仕事だって手は抜かない、其れが超一流ってもんさ。

 

 しかし、気にかかるのは、やはりデータの保存日。

 そして、ついさっき見つけたルカズの元恋人「エレナ」との通信記録。

 ココにルカズに繋がる手掛かりがあるのは間違いない。


 俺は先を急ぎたい。

 だが、目はシュパシュパだ。限界だった。

 いい仕事に無理は禁物、いい塩梅のところで見切りを付けて明日また続きを行へばいい、其れが真の一流なんだよ。さぁ、家に帰ろう。


 義足を外してザァーッとシャワーを浴びて、ソファに深く腰掛けると、ウイスキーとナッツでまったりする。

 

 至福の時だ、外を眺めれば海が見える。

 今すぐにリタイヤ出来るほどの成功者ではあるが、ある意味では不成功者だ。

 だって悠々自適な生活より、命を狙われる仕事を続けてるんだ、狂っている、これがウィザードの呪いかもな。ははっ、笑えてくる。


 ウイスキーを飲みながら海外の旅番組を見終えると、俺はベッドに横になった。

 そうすると自然に依頼のことを考えだす、イメトレみたいなもんさ、日課だよ。

 

 やはり考えてしまうのは、PCのデータ保存日のことだ。

 裏では名うての探偵三角、そのセキュリティ対策抜群のオフラインPCにアクセスできる奴なんて、そうそう多くない。

 恐らく三角がいつも使っていたハッカーであろう。 

 

 相手は表舞台にも裏舞台にも中々顔を出さない連中だ、しかもハッカー連中には鉄の掟があって、知り合いのハッカーの情報は一切漏らさない。

 漏らせば最期、あいつらの全ては肉体ではなくコンピュータの中にあるからな。

 

 とはいえ、これでは埒が開かない、明日は俺が使ってるハッカーを訪ねてみよう。

 それで上手く行けばいいのだがね。

 さぁ、今日はもう寝るとするか。


 「照明を全部消してくれ」


 AIに伝えて、ひとり眠りについた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る