応援コメント

第十話 〈鷹〉の襲来」への応援コメント

  •  アセラくん。マジで強くなりましたよね。
     雰囲気で感じ取り、二つ返事で「わかりました」。

     十分に達人クラスです。

     そして……。
     辞めときます。
     僕の感じた違和感。
     ネタバレになるといけないのでね。笑

    作者からの返信

    アセラ自身も、さらにはヘレナすらも若干勘違いしちゃってますが、そもそも彼の指導者は〈錨刀の抜刀者〉……この時代では伝説として語られる怪物中の怪物です。しかもヘレナは長年自分の最上の力を解放していないので、一般人と自分の力量差を忘れかけている節があります。
    ですけど最愛の弟子にはちゃんと出来る限りの修練を施してやりたい……という思いの結果、実はアセラの力は場数を踏んでいないだけで既に化け物じみたとこまで上がってしまっているのです。
    尤も彼がそれに気づくのはまだ先ですし、彼の本領はまだまだこれからですが、現在でも能力を全て使いこなせば〈王級〉傭兵(勿論普通の、です。幾ら同じ〈王級〉でも〈剛腕の女傑〉ヘレナのような特殊なのは除きます)にすら勝てる可能性がある状態です。
    ……と、裏設定を長々語ってしまいました。(笑)

    おぉ……? どれに違和感を感じたんだろう。
    単に作者がミスった説もあるので、回収されそうになかったら教えてくださいね。(苦笑)


    お読みくださり、ありがとうございます!!

    編集済