@yozakuraede

これが僕

誰かに伝えたい訳では無いんだ

だからひとりの空間で呟いたんだ


多分僕の人生は他の人から見たら充分幸せなんだ

安定した職にもついて

優しいし人に囲まれて

両親がいて、友達がいて、恋人がいて



それでも僕は死にたいって呟く

僕は自分のことが嫌いだから

目標などない職に就いた自分が嫌いだ

出来ない癖に勉強しない自分が嫌いだ

優しさに甘え過ぎる自分が嫌いだ

人と比べてしまう自分が嫌いだ

誰かのせいにしてしまう自分が嫌いだ

好きかどうか分からないくせに楽って言うだけで付き合ってる自分が嫌いだ


だから今日も呟く

死にたいと



何も持っていない僕は何かを持っている人が羨ましいんだ

優しさを持ってる人が羨ましい

強さを持ってる人が羨ましい

勉強ができる人が羨ましい

知識を持ってる人が羨ましい

趣味を持ってる人が羨ましい

器用さを持ってる人が羨ましい

共感できる心を持ってる人が羨ましい

察すことができる人が羨ましい



羨むだけで何もしない

だから僕には

生きる価値も意味もないって思う

死んでも良いじゃんって思う

戦わなくても良いじゃんって思う

苦しいこと、悲しいこと、痛いこと

全てを投げ捨てたって良いじゃんって思う



生きろ

死ぬな

頑張れ

あきらめるな

そのくらいで

ほかの人は

生きれない人だって


そんな言葉はいらない

そんなエゴはいらない


だって嫌いも苦しいも悲しいも死にたいも

全部僕の気持ちなのだから

僕という人間を作り出した言葉なのだから



だから

身勝手な応援で逃げ道を塞がないでください。

身勝手な励ましで比べないでください。

身勝手な優しさで否定しないでください。



僕は僕なんです

誰かではなく僕なんです

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@yozakuraede

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る