ケモナーのとある日常!

かすみ! なんで昨日急に落ちたの? あの後LIME送ったのに全然既読つかなかったし……もしかして本当に寝たの?」


朝、かなでに学校で会うと、早速昨日のことを聞かれる。


「いい? 私が何かするって言ったらそれは絶対なのよ。私が寝るって言ったら私は寝るの。つまり質問の答えはYESよ」


「何言ってんの? キャラ変した?」


「いやー、実は昨日落ちた後に見たアニメにあったセリフなんだよね! 気に入っちゃった!」


真剣な顔から一転、かすみは表情を崩して朗らかに笑う。


「聞いたことあると思ったらそういうことね、思い出した! 確か……あれ、何だっけ」


「名前は忘れちゃった、シベリアプライムの履歴に残ってるはずだから帰ったら確認してみるよ。……あ、運動着忘れちゃった……貸して?」


「またなの!? ほんとに何回目よ……」


「お願い……! ジュース奢るから!」


呆れているかなでに全力で頼み込むかすみ


「もう……最後だからね?」


「ありがとう! 大好き!!」


かなでに全力で抱きつくかすみ


「ちょっ! 暑苦しいから離れて!」


「ごめんごめん、ジュース何がいい?」


抱きつき攻撃をやめてそのまま次の話題へ移る。


「え? いやいや、ジュースなんていいよ! 運動着貸しただけでそんなの貰えないって!」


「そう言ってくれるのはありがたいけど……さっきも言ったよね? いい? 私が何かするって言ったらそれは絶対だって。つまり私が奢るって言ったらそれは絶対なの。という訳で早くジュース選んで?」


「ええ……それじゃあカルペスでいいや」


「毎度あり!」


「うん、それって私のセリフじゃないかな?」


明らかにかすみのセリフではない言葉にかなでは思わずツッコむ。


「細かいことは気にしないの! それじゃ授業行こうよ」


今日も今日とて1限の体育の授業へと二人で向かっていった。



「ちょっと、どうしよう……今日の体育佐藤先生じゃなくて佐々木先生じゃん……あの人厳しいからもしかしたら怒られるかな?」


「あの人厳しいって聞くよねー、怒られそうな気がするけど……頑張れ!」


いつも通り体育の授業に行くと、今日は本来かすみ達の担当である佐藤先生が出張だったため、代わりに鬼教師で有名の佐々木先生が授業をするようだ。


かなではすでにかすみを見捨てる姿勢に入っている。


「それでは授業を始める……が、その前に一つだけ、清水! 何故ジャージの名前が春野になっている?」


「はっ! ジャージを忘れたため春野女史の体操着をお借りしました! というか先生、人のジャージを借りる理由がそれ以外にありますでしょうか?」


「ちょっと! 余計なこと言わない方がいいよ!」


一言余計に、煽るようなことをを言ったかすみに奏は思わず小声で注意する。


「先生を舐めているのか……? ……本来なら退室してもらうところだが……まあいい、以後気をつけるように」


「はい、すみませんでした」


「しっかりと謝れるのはいいことだ。それでは授業を始める! 今日は柔道だ! 二人一組になるように。ああ、そうそう。清水は罰として見本の相手になってもらうぞ」


安心していると先生からとんでもない爆弾が投げられた。


「え……? 先生……そんなに私の体触りたいんですか?」


かすみは自分の体を守るように胸のあたりで腕を交差し軽く涙目になりながら先生から少し距離を取る。


「な……っ! そんな邪な意図はないぞ!? そんな意図ばないが……やっぱり見本は森下にやってもらうとしよう、森下、頼むぞ!」


その様子を見てかすみは細く微笑んだ。


(ちょっと泣けばこれなんだから……チョロいね)


かすみ? なんかすごくゲスい顔してるけど……」


「ああ、気にしないで。それじゃかなで組も!」


この後めちゃめちゃ投げられた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る