ケモナーのお友達!

「かーすみっ! おはよっ!」


かすみが朝学校に行くために、一人で歩いていると後ろから声をかけてくる人物がいた。彼女の名前は春野奏はるのかなでかすみのクラスメイト兼親友だ。


「あ、かなで! おっはよ!」


かすみかなでに挨拶を返す。そのまま合流し談笑しながら二人で学校へ向かっていく。


「んみゃーお」


話している二人の前に1匹の野良猫が現れる。


「モフモフだぁ!!」


ケモナーでかつモフリストのかすみはすぐに反応。トテトテと猫の元まで走って行きしゃがみ込む。


「あはは、かすみほんとに好きだね」


いつもぶれないかすみの行動にかなでは苦笑いをする。


「もっちろん! モフモフは私の人生って言っても過言じゃないよ! それじゃ猫ちゃん、学校行かないといけないから……ごめんね!」


かすみは猫用のおやつを置いてかなでと共にその場を後にした。


「あ、そういえばさ、面白いゲーム見つけたんだけど一緒にやらない?」


先程のモフモフでゲームの件を思い出したかすみかなでに一緒にやらないか?と問いかける。


「えー……かすみってモフれるかどうかで面白いか決めるじゃん。まあ聞くだけ聞くけど……なんてゲーム?」

「えっとねー確か……ASOっていうゲームだよ! どう?」

「ASOかー……結構有名じゃん、でも意外だね。あれあんまりかすみが好きそうなゲームじゃなさそうだと思ったんだけどなー、私もやろうと思ってたけどモフモフ要素ないから声かけなかったんだよ」


かすみの価値観に合わせると絶対に合わないゲーム、そう考えたかなでかすみに声をかけず一人でゲームを始めようとしていた。


「え? モフれるよ? モフるまでずいぶん大変だったけど今じゃ満足のいくほどにモフれるようになったよ! それよりかなでもやる気だったの? なら一緒にやろ!」


ゲーム仲間ができた! と喜ぶかすみ。しかしそれにかなでは唐突に謝ってくる。


「ごめん! 実は……私1週間後に講座内テストあってさ……そこまでは出来ないんだよね」

「あー、そういえばなんか言ってたね。そっか……それじゃ1週間で先進めとく!」

「ほんっとごめん! 恨むなら倫理の田中恨んどいて!」

「うん、倫理の授業全く役に立ってないんだね」


かすみの指摘にあははと苦笑いするかなで。しかしこれはしょうがないことなのだ。態々テスト期間外にテストを組む田中が悪い。かなでは自分自身にそう言い聞かせた。


「あ……運動着忘れた。ごめんかなで、運動着貸して! 半袖半ズボンでいいから!」


急に思い出してかなでに向かって頭を下げるかすみ


「んもう、これで何回目よ、そろそろ先生にも怒られるよ?」

「あはは、もう忘れないよ」

「ん? その言葉一昨日聞いた気がするんだけど……まあいいや、気をつけてね?」

「ごめんごめん、ほんとありがと!」


今日も一日が始まった。彼女は学校があまり好きではなくなった。何故なら、モフれるのがかなでだけだからだ。というかかなでかなででモフるのは楽しいが、やはりケモナーとしては獣をモフりたい。つまり何が言いたいかというと……


(早くゲームしたい!)


完全にゲームに魅せられていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る