タバコの番号/募金箱

【タバコの番号】


……747193 167250336110 407331565700 765207124240 797569995015 171682190064 511788702874 635229298088 187710072903 397299225664 211305601375 775977190139 941236326728 084538940031 909615421499 319261336411 225553601183 662732783852 674019875478 187635393573 394928471029 582528710380 997565439732 567129487558 224783626807 452739034903 745390658115 194195726455 858788269618 859947491839 526549635447 571365041228 605931178327 747043171702 175554273381 131644612205 777914607365 779146307623 015698777942 7994708000……


 うん、もうバイト辞めてさ。

 バイト辞めるついでにちょっとしたいたずらをしようと思ったんだ。

 タバコを注文する時って番号で言うじゃん。

 脳みそのついてないバカは商品名で言うけど、犬より賢いぐらいの知能があれば普通は番号でタバコを注文するじゃん。

 ま、大したことじゃないよ。

 タバコの81番の札をπパイに替えただけ、パイだけに81ってことで。


……5175159 580739164799 319511126936 601648584829 390733187973 916908788195 618674358831 373515539061 314098627551 521295444877 104580897721 910582763398 947484910278 339169952254 377681439407

418668237567 124423323514 823465867649 964519452476 330870536440 687141456832 606639769454 801930943710 086795751239 891190608598 079561897702 861704671402 026390040755 211696790396 797200717133 559771467791 845713611149 407966712462 922999331477 634216541227 783574825862 753499006792 111978060307 885749546973 284196464……


 もうわかったっしょ?

 あの奥のおっさん、今もタバコを注文し続けてんだよ。


【募金箱】


 コンビニってレジ横に募金箱置いてあるじゃないですか。

 募金に大して思うことは無いですよ、ただ小銭の調整ぐらいの感覚で入れてます。

 特に興味もないし、確認したりもしないんですよ。

 アレ、災害時を除けば大体緑のなんたら……みたいなやつじゃないですし。

 だから、小銭入れた後に気づいたんですよ。

 その募金箱「横三沢 邦彦の殺害にご協力ください」って書いてあったことに。

 まさか……と思って、翌日確認しに行ったら普通の緑のなんたら募金みたいな奴になってたんですけど。


 でも、俺個人としては目の錯覚だったとは思えないんですよ。

 万札が何枚も入ってたんですよ、あの募金箱。

 多分……殺すのに十分な額が溜まったから募金箱を切り替えただけだと思うんですよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る