第20話 モブな彼女は秘密持ち


 翌日。

 三時限目の授業が終わった俺は、教室の隅で天音と話をしていた。


 少し前まで俺と天音が教室で話をすることはなかったけど、今は気軽に話をしている。


 以前は彼女との間に大きな溝があるように感じていたけど、結局それは俺の劣等感からくる思い込みだったようだ。


 まっ、この数日でメンタルを鍛えられたからな。


 そして今の話題は、昨日突然やってきた天才お嬢様・霧咲きりさき志保しほさんのことだ。


「それにしても、霧咲さんってあんまり表に出てこない人だから知らなかったけど、あんなに高飛車な人だったんだ」

「ちょっと意外よね」


 正直なところ、俺は霧咲さんに憧れを抱いていた。


 ずっと学年トップでありながら、表にはあまり顔を出さない謎に包まれた天才。

 このプロフィールだけなら、誰もが彼女の存在に興味を持つはずだ。


 でもフタを開けてみると、実は残念系お嬢様だったのでガッカリしている。


 会話をしていた天音は、とある疑問を投げかけた。


「あのさ。黒板の落書き犯って霧咲さんじゃないの?」

「まさか……」

「だって、霧咲さんも春彦のことが好きみたいだし」

「証拠もないのに疑うのは良くないよ」

「う~ん。それもそうね」


 霧咲さんが落書き犯じゃないかという可能性は俺も考えたけど、どうもしっくりこない。


 あんなに高飛車な人が、コソコソあんなことをするだろうか?

 なにより、本当に霧咲さんは俺のことが好きなのかも怪しいところだ。


 クイクイ……。


 考え事をしていた時、天音が俺のシャツを引っ張った。


「ねぇ……、春彦」

「なに?」

「あれってさ、霧咲さんと一緒にいた子じゃない?」


 天音が教室のドアを指さすと、そこには小柄な女子高生がプルプルと震えながら立っていた。


「はわわ……。あぅっ! はわわ……。あぅっ!」


 まるで初めての場所に連れてこられた小動物みたいだ。

 たぶん他所の教室に来たから戸惑っているんだろう。


 昨日は霧咲さんの印象が強くてちゃんと見ていなかったけど、彼女もかなりの美少女だ。


 髪はミディアムヘア。

 そしてまだ中学生かもと思うような幼さが残る顔。

 さらに小柄でありながら程よい大きさの胸を持つ、反則要素を兼ね備えている。

 

 そして印象的なのは、可愛らしくクリッとした瞳だ。


「本当だ。霧咲さんの付き人をしていた子に間違いない」

「おもしろいわね。お持ち帰りしたいわ」

「同級生をペット扱いするのは良くないと思うけど……」


 小柄な美少女は、緊張で潤んだ瞳で俺を見つめ続けている。

 う~ん。なにをしているんだ?


「こっちを見て半泣きで何かを訴えてるけど、春彦に用があるんじゃない?」

「みたいだね。ちょっと行ってくるよ」


 席を立った俺は、小柄な美少女の元へ向かった。

 すぐ近くに立つとわかるけど、本当に背が小さい。


 天音も小柄な方だけど、この子はさらに身長が低かった。


「えーっと。もしかして俺に何か用かな?」

「ひっ!?」


 小さい悲鳴を上げた美少女は数歩下がる。

 しかし、そこで俺を手招きした。


「……え、なに? 近づけばいいの?」


 美少女は、コクコクと頷く。

 可愛いな。


 そして近くまで行くと、とても小さな声で耳打ちをしてきた。


「相談したいことがあるから、昼休みに一人で視聴覚室まで来てください」

「俺ひとりで?」


 再びコクコクと頷く美少女。

 おもしろいな。

 天音じゃないけど、本当に小動物みたいに見える。


「わかった。じゃあ、昼休みになったらすぐに行くから、待ってて」

「はぅ……。あ……ありがとう……」


 霧咲さんは強烈なキャラだったけど、この子は普通みたいだ。

 そういえば、まだ名前を聞いていなかったっけ。


「ところで君、名前はなんて言うの?」

「ひ……日七瀬ひなせ。……です」

「日七瀬さんか。よろしく」

「よ……。よろ……。……。……しく……です。はぅっ!」


 日七瀬さんは緊張がピークに達したのか、会話の途中で顔が真っ赤になって体をビクッと震わせた後、そのまま自分の教室へ帰って行った。


 なんていうか、見ていてほんわかする子だ。


 席に戻ると、天音が声を掛けてくる。


「なんだったの?」

「相談があるんだって。昼休みになったら行ってくるから、お弁当は先に食べててよ」

「うん、わかった」


   ◆


 昼休み。

 俺は言われた通り、視聴覚室へやってきた。


「日七瀬さん。いる?」


 カーテンが閉じられているので、部屋の中は真っ暗。

 どうやらまだ来ていないらしい。


 とりあえず、照明のスイッチを入れるか……と、思った瞬間だった。


「やっときた」

「えっ?」


 日七瀬さんの声が聞こえた直後、俺の身体が宙を舞った。


「うわぁぁぁぁぁ!!」


 気が付くと、俺は床に倒れていた。

 一瞬のことで何が起きたかすぐにわからなかったが、どうやら背負い投げをされたみたいだ。


 そして俺の上に、日七瀬さんがまたがっている。


「無駄な抵抗はやめてください。こう見えて私、あらゆる護身術を習得しているので」

「え!? ええっ!? 日七瀬さん……だよね?」

「そうですよ。人の顔を覚えるのは苦手ですか?」

「いや……、っていうか。キャラ変わってない?」

「猫を被っていたんです」


 ええぇぇ!? あの初々しいやり取りが全部演技!?

 軽くショックなんだけど!


 そして日七瀬さんは静かに、そして冷たく言う。


「私はお嬢様に復讐をしたいんです。なので春彦様。あなたにはその手伝いをしてもらいます」



■――あとがき――■


いつも読んで頂き、ありがとうございます。


「面白かった」「続きが気になる」「日七瀬ちゃんのギャップに驚いた」と思って頂けたら、

【☆☆☆評価】【フォロー】をして頂けると嬉しいです。


皆様の応援がモチベーションに繋がります。

よろしくお願いします。


投稿は一日二回

朝・夕の7時15分頃です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る