バブみ道日丿宮組

お題:小さな保険 制限時間:15分

 1つだけ、たった1つだけ願いが叶うのだとしたら。

 そんな謳い文句が言えるならば、夢は叶ってただろう。

 いや……夢を叶えてしまったから、こんな未来を掴んでしまったのかもしれない。

「……」

 こうしてベッドに横たわり、ただ天井のシミを見つめるなんて人生にはたどり着かなかった。

 別に無理をした記憶はない。誰かに恨まれるようなことをしたつもりもない。

 だけど、こうなった。

 動けない身体を構成してしまった。脳がいかれてしまった。

 毎週やってくるかかりつけ医は、身体に異常はないといつもいってる。つまり脳に異常はない。自分で異常に感じてても、医学では健康そのものだ。

 ようは気持ちの問題なのだ。

 どうにかしたいという私の感情とは異なり、肉体はびくともしない。

 電気信号は脳の中だけで止まってる。

「……」

 生きてる意味がない。まさにそんな状態だ。

 世界にはこのような肉体になっても生きたいと願う人々がいる。

 とても素晴らしいことだと思う。未来を求めて、前に進んでるのだと思う。

 じゃぁ僕はどうなのか?

 進むこともできず、戻ることもできない。

 ただ迷惑をかけてるだけだ。

「……」

 自殺できるのであれば、そうしたい。そうすれば、負担になることはなくなる。

 負担をかけてる相手である恋人は、今だって隣で静かに本を読んでる。

「……」

 目線を送ると、視線に気づきにっこり笑顔を返された。

 優しい人だ。

 こんな僕でもずっと付き合ってくれてる。

 もし叶うのであれば、彼に生命を奪ってほしい。

 それを口にできれば、きっと僕は楽になれる。彼もきっと楽になれる。

「……」

 だというのに、口も震えるばかりでまともに会話さえできない。

 てんで駄目だった。

 

 たった1つ願いくらい、神様どうか許してください。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る