第49話 やりたい放題・その1

「それでは、オークションは以上で終了です」


 一気に会場がざわつき始める。結局ドルイトス伯爵の一人勝ちで終わった。それでも変異種を目にできたのだから、損はないと口々に話していた。


「最後にひとつ、お知らせがございます」


 エレナの言葉に、ざわめきが止んだ。貴族たちは、次回の告知か何かかと、期待している。


「この時より、この会場にいる全員、我ら祓魔師エクソシストの組織、アルブスの管理下に入っていただきます」


 そういうと、エレナもテオもレイシーも、目の前の空間が歪み隊服姿になった。聖神力を解放して、純白の翼を広げている。ベリアルが空間を歪ませて、違う景色を見せていたのだ。


 ベリアルとグレシル、そしてライルとアシェルが会場を取り囲むように、姿をあらわした。



「なっ! なんだと!?」

「ふざけるな! お前らの指図など受けん!!」

「アルブスなど聞いた事もないぞ!」

「私は帰らせてもらうぞ!」

「そうだ、バカバカしい! 我々はこの国を支える貴族だぞ!」



 そう言ってひとりの貴族が、出口にむかって歩きだした。その足元に、バチンッと紫雷が落ちる。

 会場は一気に静まりかえり、レオンの声が響きわたった。



「黙れクソ貴族ども。文句があるならかかって来い。お前らは俺が殲滅せんめつする」



 レオンの黒髪が揺れて、紫の瞳が淡く光る。聖神力を解放して、会場中の貴族や奴隷商人を威嚇した。

 これに煽られた、奴隷商人のひとりがレオンにむかって炎の槍をはなつ。レオンはそれを片手で受け止めて、握りつぶした。



「なんだ、こんなもんか。獣人族って大したことないな」



 この言葉に獣人族たちの、高いプライドが激しく反応する。自分の種族に誇りを持つ彼らには、耐えがたい侮辱の言葉だった。

 会場の中は殺気にあふれて、激昂した貴族たちが次々とレオンたちに襲いかかってきた。




 コンサート会場を舞台にした、大乱闘の始まりだ。


 レオンに攻撃を仕掛けたのは、ヒョウ種の貴族だ。風魔術で数十個の風の弾丸を放ってくる。


「レオン! これ持ってきたわ!」


 エレナが見覚えのある、黒い剣をレオンに投げつけた。それをキャッチした瞬間に、聖神力を流し込む。


「さすがエレナだ! ありがと!」


 黒い刃の刀をスルスルと引き抜くと、紫雷がバチバチと漏れでていた。ルージュ・デザライトに来た頃に拾った刀だ。とてもよく馴染むので愛用している。


 つかの部分に『黒龍』と刻まれていた。念のため、元の持ち主に確認したらくれるというので、ありがたくもらっておいた。


「黒龍、いくぞ」


 刀は淡い紫の光を放って、レオンに応える。意思があるような、不思議な刀だ。


 飛んでくる風の弾丸は、黒龍を一振りしてなぎ払う。

 間髪入れずに、風の刃がレオンを襲った。翼をはためかせて、一瞬でヒョウ種の貴族の目の前に移動した。


「なっ……!」


 左手で貴族の首をガツッとつかみ、聖神力を解放する。



放雷インパルス



 死なない程度に加減して、まずは一匹片付けた。


 動かなくなったヤツは、床に放置でいいか。混戦状態だし、面倒だけどこの方法でいくしかない。


「次は誰だ?」


 三人の貴族が同時に襲いかかってくる。ハゲタカ種の獣人たちだ。両腕を翼に変えて、強烈な蹴り技を繰りだしてくる。


 ひとり目の蹴りを受け止め、そのまま勢いを殺さず反対側のハゲタカ種に投げつける。


「ぐわっ!」

「ギャッ!!」

「グヘッッ」


 壁に叩きつけられたところで、まとめて『放雷インパルス』で片付けた。


「ほら、どんどん来いよ。来ないならこっちから行くぞ?」


 そう言ってニヤリと笑うレオンに、獣人族たちは本能で身の危険を感じとった。


(こいつは……ヤバい奴だ————!!)




     ***




「おい! こいつ弱そうだぞ! この女からやろう!!」


 少し小柄な悪魔族の少女を取り囲んで、四人のハイエナ種の獣人族たちが攻撃をしかける。

 器用に連携をとって息つく暇もないほど、次々と十六本の手足がグレシルに襲いかかってきた。


「こんなの、当たりさえしなければ余裕だし☆」


 と言って、全てかわしている。飽きてきたところで、まとめて片付けることにした。



「切り裂くデストル・ウェント



 数秒後、身体中を切り裂かれて動けなくなった、四人のハイエナ種が床に転がっていた。



「きゃっ!」


 一息ついたグレシルに襲い掛かったのは、サイ種の大男だった。巨体から伸びる太い腕に胴体を掴まれて、宙に持ち上げられる。

 両手でギリギリとウエストを締め上げられて、うまく息ができなかった。


「さすがの悪魔族も、この力技には抵抗できんだろう!」


「ぐっ……うぅ!」


 グレシルはなんとか魔力を使おうとするが、痛みと苦しさでうまくいかない。




(やば……意識が……)




 その時、獣の唸る声が聞こえた。



「ガルル……ガオオォォ!!」


 一瞬、その獣の咆哮ほうこうに大男がひるんだ。締め付ける力が弱まった隙に、グレシルは思い切り風魔術を叩き込む。


「躍る竜巻バイラ・トルネード!!」


 大男は、その衝撃でうしろに吹き飛んだ。グレシルは膝をついて、呼吸を整える。そっと寄り添ったのは、獣化したライルとアシェルだった。


「ライル、アシェル、ありがとう!」


「ガルルル……」

(大丈夫?)


「ガオオォォ!」

(アシェル! 来るぞ!)



  大男は、身体ごとライルたちに突っ込んできた。その巨体が勢いをもって、強力な武器になる。大男が突っ込んだあとは、椅子がバラバラに砕けていた。



(当たったらダメージ大きいんだろうけど、これなら……)


(これなら、ボクたちでも余裕で避けられる)


 日々の訓練で、アリシアの風魔術のスピードに慣れていたライルたちは、余裕でヒラヒラと避けていた。


 あの毎日の訓練は正直ツラかった。そして、手を抜いたのがバレた時のアリシアは、本気で恐ろしかった。よく頑張ったと思う。



「くそっ! あちこち避けるな!! 避けるばかりで、まともに攻撃もできないのかっ!!」


 攻撃しようとしていたグレシルに、ライルは視線をむけた。訓練はしていないが、本来の力で使える能力もある。


(ちょっと試してみたい……!)


 グレシルは、一瞬考えたあとコクリとうなずいた。どうやら気持ちは伝わったみたいだ。


「ガウッ……グルルル」

(アシェル、ちょっとオレ試してみるな)


 そう伝えて、大男の前にでる。身体の中を駆け巡る、熱い炎を感じとった。ライルの口から炎がわずかに漏れでていく。

 炎のたかぶりが最高になった時、大きく咆哮ほうこうした。


「ガオオォォォ!!」


 咆哮ほうこうと共に、炎の息吹がほとばしる。大男は予想外の攻撃に、完全に出遅れた。まともに火炎を浴びて、上半身が真っ暗に焦げている。


(あっ! ヤバい、やりすぎちゃった!?)


 ヒヤリとした、その時、今度は大男の上半身が凍りついた。後ろを振り返れば、アシェルの口から冷気が漏れでている。


「ガウッ、グルル」

(ボクもできたよ! これで大丈夫かな?)


「ひゃー! 二人ともすごいね! この調子で三人でどんどん倒しちゃおう!」


「「ガオオッ!」」

((はーい!!))


 三人はサクサク貴族や奴隷商人たちを、倒していった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る