9.エピローグ

 「いらっしゃいませ」


 Tシャツにパーカーを羽織った少女が、店内に入ってくる。軽い会釈をして、カウンター席に座った。俺は注文を取ることなく、ブレンドコーヒーを淹れる。


「どうぞ」


 彼女が置いた、数枚のコインを、カウンターの内側にある袋に入れる。外では大きな掛け声が聞こえる。今日はこの辺りを屋台が練り歩く祭の日だからだ。


「今日は外が騒がしいですね」


 また、ドアを通じて歓声が聞こえた。俺はエプロンを外してフックに掛ける。そしてカウンターの外に出る。


「では、始めましょうか」


「そうやね。さっさと終わらせて、私達も行こう」


「大津さんが来るまでに終わらせよう」


「やっぱ敬語似合わんね」


「だめかあ。他のお客さんは気にしてないようだけど」


「それは関心がないだけやろ?」


「辛辣だな」


 俺は苦笑して、自分の分のオレンジジュースを飲む。

 冷ややかな風が、珈琲の残り香を運んできた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僥倖、黄昏に叫び 時津彼方 @g2-kurupan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ