第1話 歌う魔法使い 前編

「あー今日も平和だな」「ねぇテラいつライブするのかな?教えてほしいな」「考え中です、てかもう7回目だぞ!全員に同じこと言われたよ」「皆、同じ事考えているんだね?」

「アイドルデビューすると言ったからな!グループ名を考えないといけないんだよね」

「アルコバレーノシンフォニアというのはどうかな?」「虹の交響曲か?そうだな、良いと思うけどなんか違うんだよ」「うーん、どうしようか?」ヴー ヴー ヴー「さてと、お客様を迎えに行きますか」「了解、隊長」アースマジックアカデミー校門前「さあ魔法音楽マジカルミュージックを奏でに行こうか、出撃」ビューン「着いた」「良し、今回も倒しますか」「フレアショット」「ウィンドカッター」「アイシクルウィンドショット」「全然攻撃が通らない」「マジか」「どうする?テラ」「10秒時間を稼いでくれ」「アレを撃つの?」「ああ、アレを撃つ」「分かった、フレアウィンドブレイドショット」「アクアシュート」「アイスショット」「ライトニングブラスト」「テリトリー」「準備完了」「了解」「火よ、光よ、空の彼方まで敵を貫け、サンダーショット」バン ドカン 「ハー ハー ハー」

「これ、もの凄い魔力食う技だよね?」「その通りだよ、あれで上限の3割使うからね」

「グウォー」「な!今このタイミングでヴァイストアルファードが出て来んのかよ!」

「どうする?テラ」「此処でやるしか無いだろ!だってコイツ1体で世界を滅ぼせるんだから」「今の戦力で倒せるわけ無いよ」「それでも倒すしか無いんだよ」「死ぬんだ私達」

「確かに死ぬだろうな、だが座して死ぬくらいなら戦って死んだ方がましだ、うおー」カン カン カン 「コイツ硬すぎだろ、何食ったらこうなるんだー」「グウォー」「アイスブレス⁉︎」「テラ、大丈夫?」「大丈夫なわけあるかー、僕1人でコイツの相手してるんだぞ」「だって勝てないよ私達の力じゃ勝てないよ」「んな事知るかー戦わず負けるなんて事できるかー、ハイフレイムトリプルショット」絶対に火傷する攻撃を3つ同時に放つテラだが敵は無傷「なんでこれも効かないんだ」

「私達どうしようかな?」「うん、どうしよう」「そんな所で突っ立ってるぐらいならどけ、邪魔だ」「分かった、ライトニングショット」「リンファ?」「何?」「お前は何がしたい?」「私だけの魔法を作ること、そして皆の笑顔を守ること」「私も皆の笑顔の為に頑張る」「ミズキ」「私も」「メア」「まだ弱いけどそれでも頑張って倒す」「私は」

「アイナ」「あんたに負けないから覚悟しなさい」「ふっ、ああ覚悟してるよ」「君はあんまり無茶しない」「レイ」「無茶すると熱くなり周りが見えなくなるんだからね」「人の力は凄いよね」「ウイカ」「だって1人では出来ないことも皆でやれば出来るんだから」

「ミアはどうなんだ?」「私は…分かったやるわよ、乗りかかった船だもの」「ミア」

「そもそも私自身が決めたことだから地獄の果てでも行くわよ」「さて皆が1つにまとまったけどコイツがいるんだよな、ヴァイストアルファードが」「けど1つに」「まとまった」「私達の」「敵では」「ないわ」「さて隊長何で行く?」「マジックバーストミュージックを使う」「アレは君の全魔力を使う切り札だよ」「あんな化け物には切り札をきった方がいい」「確かに、あんな化け物倒せるのは君だけだからね」「メア」「私達で時間を稼ぐから呪文詠唱して」「レイ、皆よろしく」

「「「「「「「了解」」」」」」」「さあ、始めよう、僕等の音楽を」「ファイアショット」「ウォーターブレイド」「我は音楽を司とりし者」「ウィンドショット」「ホーリーレイン」「夢と希望を奏で」「ライトニングショット」「アイスショット」「時間と空間を超えて」「ブレイドショット」「汝と共に未来へと至らん」「行けー!テラー」「マジックバーストミュージック」「グウォー」「マジかよ!これでも倒せないのかよ」バタッ「テラ」「とりあえず逃げるよ」「ごめん無理みたい」「なんで、なんでいっぱいヴァイストアルファードがいるの?」(これ、やばいな本当に死ぬな私)とか思っている頃テラは

「此処は、何処?」「君の精神世界だよ」「君は誰?」「過去の君だよ」「なんで過去の僕がいるの?」「正確に言うと前の世界の君なんだよ」「前の世界?」「科学が発展してる世界」「?」「覚えてないのか」「この娘は僕がいや君が生み出したけど覚えているかい?」「そら」「覚えているのか」「そらが音楽とどんな関係なの」「この娘は関係ない、僕に関係しているんだよ。僕は音楽が好きなんだよ。そして君は僕以上に音楽に触れている、だから君は僕以上のプロデューサーになれる」「それが今と関係してるのか?」

「ある 僕が作りし音楽のうち1つだけ何処にも出してない物がある、それを君に未来の僕に渡すよ」「良いの?こんな物渡して」「良いさ、君はこれを元に最高に楽しい音楽を奏でられる」「今の僕にしか無い長所を使う音楽を聴いて」「ああ」「もう終わりだね」「君と僕は同じ人間だからまた会えるよ」「そうなの?」「そうだよ」「じゃ、戻るよ」「君に新たなる世界の僕に幸あれ」現実世界バンッバンッバンッ「此処は?戻ってきたのか」

「絶対絶命の危機だよ!」「死ぬんだもう」「諦めちゃだめだよ‼︎」「テラは死んじゃったし、ヴァイストアルファードは沢山出てきたしもう終わりだよ」「勝手に殺すな‼︎‼︎‼︎」

「第一声がそれ!」「お帰り、テラ」「ただいま、皆ってなんでこんなにいるの‼︎‼︎⁉︎」

「マジックバーストミュージックをまともに受けても三分の一しか効いてなくて仲間をね呼ばれちゃったの」「マジかよ‼︎‼︎‼︎いきなり

ピンチなのか!?」「そうなの^_^」「とりあえずそこをどけー‼︎良し、あいた」「コイツが規格外なの忘れてた」「逃げるよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る