第60話 遥との料理

「みやび、塩取って!」


俺たちは料理を作るため、今キッチンにいる。


「ん?これ?」


俺は近くにあった、白い粉末が入った瓶を取る。


「違う!それは砂糖!その右のやつ!」


こんな典型的なミスをしてしまうとは..


「これか」


俺はもう一つの瓶を遥に渡す。


「ありがと...な、なんかこうしてると、私たち夫婦みたい...だね..?」


遥は自分で言ったことが恥ずかしくなってきたのか、最後の方はほとんど聞こえないくらいだ。


「...そうだな」


「っ⁉︎だ、だよね!みやびもそう思うよね!あはは」


遥は恥ずかしさで少しテンションがおかしくなっているのかもしれない。

しかし、エプロンを着て野菜を刻んでいる姿は本当に結婚したみたいだ。


(可愛いな...)


「みやび?手伝ってよ!」


「ああ、悪い」


すっかり見惚れてしまっていたようだ。

俺は遥に言われた野菜を切る。


「みやび!!それ危ないよ!」


俺が近くにあった玉ねぎを切ろうとすると、遥が俺を制止する。


「玉ねぎは滑りやすいから、こうやって切って」


遥は俺の後ろ回り、俺の腕を動かしながら教えてくれる。


「そうなのか、分かった」


「ん、怪我しないようにね」


遥は俺の腕を持ったまま玉ねぎを更に切っていく。


「..あの、はるか?もう大丈夫だけど?」


「え⁉︎あ、えぇっと..なんかこういうのいいなって思ってさ..だから..もうちょっとだけ..いいかな?」


「ああ、いいけど」


「...」


遥はそのまま切っていたが、その手が急に止まる。


「どうした?」


「すんすん..はぁ〜...」


遥は俺の服に顔を当て、まるで俺の言葉を聞いていないようだ。


「はるか?」


俺は一度包丁を置き、遥の方へ体を向ける。


「すんすん...うぇっ⁉︎みやび⁉︎あはは..えっと..続きしよっか?」


遥は分かりやすく動揺している。


「もしかして..気づいた...?」


遥は不安そうにこちらを見ながら聞く。


「匂いを嗅いでたことか?」


それ自体は構わない。

臭くないといいのだが。


「うわぁぁん、恥ずかしい!絶対嫌われたじゃん!」


遥はその場で蹲ってしまう。


「は、はるか、大丈夫だよそんな事で嫌ったりしないから」


「で、でも、匂い嗅ぐような女だよ?」


「いや..別にそれくらい何も思わないよ」


知らない人なら流石に怖いが、他でもない遥なら別に嫌ったりはしない。


「うぅ..でも恥ずかしい..」


大丈夫だと言ったのに、遥はまだ恥ずかしがっていた。

まあそんな所も可愛いのだが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る