第27話 期末テストからの夏休み

朝7時頃、俺は布団の中で目を覚ます。

遥が俺の隣でスースー寝息をたてながら、気持ちよさそうに寝ている。

俺は思わず、遥の頬に手を添える。

「ん..」

遥は俺の手にすり寄ってくる。

そんな姿がとても愛おしく見える。

「ん..んぁ..みや..び..?」

しばらくすると、遥が目をこすりながら目を覚ます。

「おはよう、はるか」

「みやび..おはよぉ..」

遥はまだ眠たそうだ。

「もうちょっと寝てていいぞ、まだ時間もあるし」

「んん〜別にいい..かな」

「そっか、じゃあ朝飯食べて帰るか」

「...ぅん」



「はぁ、帰ってきたぁ!」

小一時間ほど電車に揺られ、今は家に着いた所だ。

俺はドアを開き中に入る。

「あれ?美央はいないのか」

どこを見ても美央の姿がない。

「どうせ遊びにでも行ってるんじゃない」

遥はそう言って、部屋に荷物を置きに行く。


夜になると

ガチャとドアが開かれる音がする。

「みお?」

「はい」

玄関から美央の声が聞こえる。

「どこ行ってたんだ?」

「...友人と少し遊びに行ってました」

「そうか」

少し間があったが、本人が言うならそうなのだろう。


「あーやっと終わったー!」

遥は机につっ伏しながら言う。

「お疲れ様」

「んー、みやびもね」

2週間後、俺たちは期末テストが終わった。

「お疲れ様です、2人とも」

俺と遥が話していると、美央も話に参加してくる。

「ああみお、お疲れ」

「テストはどうでしたか?」

と、美央が聞いてくる。

「俺は全然だよ」

「私も、全くわかんなかったぁ」

「ふふっ、まあ今回は少し難しかったですよね」

「美央はどうだったんだ?」

「私はいつも通りですね」

いつも通りという事は、多分出来たのだろう。

ちなみに、雅の期末テストの結果はクラスの中間層あたりだった。

「明日から学校は夏休みに入る、次会うのは夏休み明けだ」

と、担任の柊が言う。

「やったー‼︎夏休みだー!」

遥は家に帰ると、早速はしゃいでいる。

「みやび!早速海行こうよ!海!」

「ん?ああ、行こうな」

確か前に水着を買っていた。

海に行けばそれを見れるのか...

少し妄想が捗る雅なのであった。

「あ、あの、みやびくん!私の水着も楽しみにしてて下さいね!とっておきのを買ってますから」

美央が少し頬を赤く染めて言う。

「あ、ああ、わかった」

俺たちが夏休みの計画を立てていると

ピンポーン!

と、インターホンがなった。



Twitterやってます。

ぜひフォローしてください。

@asagiri_kouma

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る