第7話 美央の過去

俺と美央は家に帰ってきた。


「さて、ご飯までまだ時間がありますし、少し話しませんか?」


「ああ、いいぞ、昔のことも気になるし」

「そうですね」


すると、何故か美央は俺の前に立ち服を脱がそうとする。

「お、おい」

と、美央を止めようとするが無言で服を脱がす。

そして

「後ろを向いてください」

「え?なんで?」

とは言いつつ、後ろを向く。

すると、

「この傷...」

と、俺の腰のあたりにある傷に触れる。

「ああ、それは、昔ちょっとな」

「えいっ」

と、言うと後ろから抱きしめられる。

「お、おい⁉︎」

「この傷は..刺されそうになってる女子中学生を助けた時にできた傷ですよね?」

「ん?ああ、まあな、でもなんでそんな事知ってるんだ?」

「私、あなたに助けてもらいました。」

と、美央が言う。

「え?...えー!?」

「...まじで?」

雅は驚き美央の方を向く。

「はい、ごめんなさい、あなたが起きている時に病院に行きたかったのですが、夜遅くなってしまって結局顔を見るだけになってしまいました。」

「へぇ、そうだったのか、助かって良かったな」

「...はい、私またお会いしたいと思っていたんです...それがこんな形で会えるなんて」

「そうだったのか、まさかこんな形で会えるなんてな、そういえばなんであんな事になってたか聞いてもいいか?」

「はい...私実はあの人とお付き合いしていたんです」

「え⁉︎そうなのか」

「はい、ですが色々あって私は、別れる事に決めたんです」

「そして、別れを切り出すと急に態度が変わってしまって...」

「別れを告げただけで、殺そうとするとかやべーなそいつ」

「はい、私、そのあと付き纏われたりして、とっても怖くて」

と、美央はその事を思い出したのか少し顔色が悪くなっている。

「そっか..怖かったな」

「はい」

「でももうそいつは刑務所行っただろ?なら安心だな」

「はい」

「それに万が一美央の身に危険が迫ったら言ってくれよな?知り合いとして力になるし」

「はい..好きです雅くん」

そして、美央が顔を近づけてくる。

「雅くん...」

美央は頬を赤らめながらそのまま雅の唇に...

「いやしねーよ?」

「え?」

「いまキスしようとしてなかった?しないよ?」

「み、雅くん!女の子に恥をかかせる気ですか⁉︎」

「いや...まず付き合ってないし」

「でも将来結婚するじゃないですか⁉︎」

「いや...俺はそんなつもりないし...」

「もぉ〜まだそんな事言ってる!」

と、頬を膨らませて怒っている。

「私の何が不満なんですか⁉︎」

「いや、不満とかじゃなくてだな...」

「私、遥さんより胸も大きいじゃないですか⁉︎」

と、言いながら美央は自分の胸を雅に近づける。

「...っ⁉︎おい!」

「私の方が胸大きいんですよ⁉︎私を選んでくれたらこのFカップを自由にできるんですよ?」

(え?F?確かにでけぇ、遥は...Aだな..)

「俺は胸で決めないから(キリッ)」

「そう...ですか...」

しばらくして美央が落ち着いたようなので、雅は、何か話題を振ろうと思った。

「そういえば美央ってすごい人気だよな」

「そうでしょうか?」

「ああ、周りに沢山人集まってたし」

「雅くんも来てくれますか?...」

と、美央が少し恥ずかしがりながら言う。

「いや..俺には遥がいるし...」

「休み時間に来てくれるだけでいいんです!」

「いや...でも...」

と、雅が困っていると

「だめ...ですか...?」

と、頬を赤らめながら上目遣いで見てくる。

「うう..わかった...時間が会ったら行くよ...」

「ありがとうございます!」

美央は顔をぱぁっと明るくしてにっこりしながら言う。

(...っ⁉︎)

美央の天使のような笑顔が不覚にも可愛く見えてしまった。


6時を過ぎた頃、遥からメッセージが来た。

[いま、学校の近くのショッピングモールに居るから迎えに来てくれない?]

[了解]

「というわけで、迎えに行ってくるよ」

「私も行きましょうか?」

「いや、家にいていいよ」

「そうですか、気をつけてくださいね」

「ああ、ありがとう」

俺はショッピングモールに着く。

(どこだ?)

雅が探しているとどこからか声が聞こえる。

「なぁ?いいだろぉ?」

「俺たちとお茶だけでいいから行こうぜ?な?」

(あれは...)

見ると遥が大学生くらいの男達に絡まれていた。

(うわ~ナンパかよ)

「早く行こうぜ?」

「い、いや、あの...人を待ってるので...」

「そんな事言っちゃって〜」

と、1人の男が言いながら、遥の手を引こうとする。

「よお、待たせたな」

「..遅いよ...バカ」

と、雅は言いながら遥の肩を持ち男の手を離す。

「はぁ?彼氏持ちかよ、つまんねー」

「行こうぜ」

「おう」

男達はそう言って足早にその場から離れていった。

「...いや〜すまんもう少し早く来てれば、あんな事にならなかったのにな」

「別にいいよ、雅のせいじゃないし」

「んじゃ、帰るか」

「待って、寄りたいところあるんだけどいいかな?」

「ん?ああいいぞ」

と言われ遥に着いていく。

「え?行きたいところって映画?」

「うん!やっぱりダメかな?」

「うーん、美央に連絡しないと」

「え?どうして?」

「いや、美央には迎えに行くだけって伝えてるから」

「じゃあ私から連絡するよ」

「え?連絡先知ってるの?」

「まあ...美央の友達と話してたら...成り行きでね」

「あー、じゃあ連絡しておいてくれる?」

「ん、了解」

しばらくして

「よし、じゃあ行こ!」

「おう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る