5 幼なじみとゲームしよっ

ピンポーン


遊ぶと言っても相手がいない。

中山は部活だし、他の奴らは連絡先は知ってるけど『〇〇だよ、よろしく!』『よろしくおねがいします。』の後、一度も話していない。


つまり、俺が来た所はあいつの家だ。


『にゃるニャ〜』と意味不明な迷言が書かれた白Tを着ていっても許されるあいつ。


「はーい。今出まーす。」


と、インターホン越しに聞こえてきた、声の主は……。


「おっす、ゆうと。どったん?」


これまた『山田のうどんパネェ』と、意味不明な事を書いてある黒Tを着ている、こいつの名前は!!


「おっす、悠加。暇だから来た。」


皆さんご存知、悠加でしたー。

いや、引っ張った割には普通だなとか思わないでほしい。


仕方ないだろ、真面目に話せるのは中山とこいつの二人なんだから。


「暇だからって…。まぁいいけどさ。で、何するん。中、外?」


玄関の扉を挟んで、外と中両方をちょんちょんと指差して尋ねられる。


「そんな、デッド・オア・ダイみたいに言うなよ。」


「いや、それどっちも死んでるから。」


俺が流れるようにボケると、悠加も流れるようにツッコム。

流石幼馴染、見事な連携だ。


「キレのあるツッコミアザス。暑いし、中で。」


正直、あと2秒外にいたら俺は溶ける自信がある。それくらいに暑いのだ。

これが地球温暖化なのだろうか。


「はいよ。」


居酒屋の店員さんも驚くような威勢の良さで、悠加は俺を玄関へと導く。


「おじゃましまーす。たっちゃんいる?」


幼稚園らいの幼馴染の家とはいえ一応、靴を揃えながら尋ねる。

たっちゃんというのは、悠加の弟で、今小学生3年生。


悪ガキだと思うだろう?これが違うんだなぁ。

たっちゃんは優しくて俺を慕ってくれるめっちゃ可愛い男の娘。

いや、この漢字表記だと語弊が生まれるな。

確かに可愛いけど、男の娘ではない。たっちゃんの名誉のためにも訂正しておこう。


「あいつは今遊びに行ってる。なんだか、彼女が出来たんだとか。ママならいるよ。」


な、何だと!!!?

あのたっちゃんが、彼女なんて淫らなものを作るなんて!!!


「何!?俺ですら未だ作ったことないのに!?アイツに先越されるとは……。」


俺は悔しいような、弟の成長が嬉しいような複雑な心境だ。

お兄ちゃん、付き合う前に行ってもらいたかったな。


「ハハハ、別にいいじゃん。色付きたいお年頃なの。けど、僕よりも早く付き合うのはちょっと負けた気がする…。」


階段を登りながら、悠加が言う。

分かるぞ、お前にとっては実の弟だもんな。俺よりもショックは大きいはずだ。


俺だって、妹が彼氏連れてきたら泣く自信がある。

取り敢えず、卓球で勝負して俺が勝ったら付き合うのをやめてもらう。

まぁ、俺卓球部所属とは名ばかりに、卓球激弱なんだけどな。


「失礼する。」


二階の悠加の自室に足を踏み入れながら言う。

別に言わなくても怒られないけど、やっぱ礼儀は大事よね。


「はいどうぞ。」


先に入っていた悠加がそう言って、クッションを渡してくれる。

アザスと礼をしながら、俺はベッドの横に腰掛けた。


「いや、変わらねぇな。」


部屋を見渡しながら言う。

昔から変わらず、ミント色が好きなようで、大体のものが白か黒かミントで揃えられている。


「そりゃあ、僕は僕ですもん。」


何故か誇らしげに、悠加が腰に手を当てて言う。

別に、偉くもなんともないんだけど。


「さいですか。で、何やる?」


黒のクッションをムニムニしながら聞いた。

このクッション、なかなかに触り心地がいい。

俺の妹が好きそうな感じ。俺も嫌いじゃないぜ、こういうの。


「いや、訪ねてきたのそっちでしょ?まぁ、私は何でもいいけど。」


夕飯を聞かれたとき、何でもいいって答えたら『何でも良いが一番困るのよねぇ』とお母様が言っていたけど、それの意味がようやく分かった気がする。


なんか決定権を渡されると、ひよってしまう。


「じゃあ、久しぶりにコレやるか?」


俺は適当に目についた名作ゲームを指差す。


「あぁ、ソレか。良いの、ゆうと苦手じゃなかったっけ?」


それは何シリーズも出ている超人気ゲーム。

操作とかはシンプルで、出てくるドラゴンを片っ端から倒していって、ストーリを進めていくタイプのやつだ。


確かに俺は反射神経がお世辞にも良くないから、こういうの嫌いなのだ。


「んまぁ、久しぶりにやりたくなった。」


別に内容を忘れてたわけじゃないんだからね!


「そ。じゃあやろうか。」


悠加はすでに用意していたコントローラーを俺に渡して言った。


「ハードモードでいい?」


本体の電源をつけながらニンマリと俺を見る悠加。


「………お手柔らかに。」


その日、俺が家に帰れたのは夕方だったとか。


☆今回の一言☆

妹)お兄ちゃん、使い終わったお皿は水につけとかないと、お母さんに怒られるよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る