第109話 子供達

「ヨシノブさん、これは?」

子供の一人が銃を見て質問してきた。

「これは俺のいた国の武器かな?」

「これが武器?」

「見てろよ。」

俺は銃の引き金を引く。

先にある的を撃ち抜く。


「おお!」

子供達の歓声が上がる。

「これなら僕達でも・・・ヨシノブさん、サリナさんを守るために僕たちにも戦う力をください!」

「君達は戦いたいのか?」

「守る為です!もう奪われるだけの暮らしはいやなんです!

自分の居場所は自分で守ります!」


「わかった、だが守るためだぞ。」

俺は真剣な子供達に答えるために、面接して性格に問題の無さそうな子供に武器を与える。

ただ、その内の何人かは兵器の使い方を覚えだした。


ヨシノブが基地から離れている間・・・

「サリナさん、僕、溶接加工覚えたよ!」

「僕なんか金属加工できるようになったよ!」

「何お前ら抜け駆けしてるんだ、俺は射撃訓練で的の真ん中を射貫いたぜ!」

「それぐらいでいばらないのよ、私、千メートル先からヘッドショット出来るようになったのよ。」

サリナに褒めて欲しくて、新しく覚えた事を子供達は報告してくる。


「ほら、喧嘩はしない。

みんな頑張ったわね、ご褒美にゼリー食べる?」

「「「うん♪たべる~」」」

きっとこの子達は尻尾があったら全開で振っているだろう。

孤児だった子供達は家族の愛に飢えていた。

そして、いつも自分達を気にかけ、優しくしてくれていた、サリナに心を開き、今では褒めて欲しくて仕方なかった。


「サリナさんはおとうさ・・・ヨシノブさんの事が好きなの?」

まだ9歳の女の子だが、既にスナイパーの才能が開花したシモが無邪気に聞いてくる。

「そ、そうね、私は大好きよ、みんなはヨシノブさんの事好き?」

「・・・嫌いじゃないのよ。

でも、おと・・ヨシノブさん、厳しいからいやなのよ。」

言葉の節々から実際に嫌ってない事はわかる。

「ふふ、厳しくするのはみんなの為だからね、嫌いにならないでね。」

「はーい♪」


そこに三人の男の子が入ってきた、

「おかあ・・・サリナさん!俺達、戦車を運転出来るようになったよ!って、お前らはやくないか?もう来てるのか、勉強は?」


「終わったもんね、ってかお前達戦車運転出来るの?」

「ああ、三人でだけどな!」

「凄いじゃない、クルト、オットー、ヨハネス、あなた達もゼリー食べる?

食べながらもっとお話を聞かせてくれるかな?」

「「「うん♪」」」


こうして、サリナに褒められたい一心で子供達は色んな事を学んでいる、連れてきた六十名の子供は施設の運用を、

残りの四十名は近代兵器の使い方を学んでいた。


そして、寮では、団結を高めあっていた。

「おかあさんを守る為には僕たちが強くならなければならない!」

「おー!」

「おかあさんを悲しませる者はすべて排除しよう!」

「おー!」

子供達は協力しあい、基地を全て使えるように努力を積み重ねていた。

褒めて貰いたかっただけの子供達が近代兵器を使いこなす、最強の兵士へと上り詰めていくのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る