第1話 最悪姉妹との遭遇


 足音が近づいてくる。


「この時期に雪が降るなんて珍しいねー」


「そうね」


 二種類の声。

 ふたつの女の声。


「どーしたの、お姉ちゃん?」


 ……お姉ちゃん。ということは、姉妹か。

 足音が消えた。

 どうやらすぐ近くで立ち止まったらしい。


「……さくら」


「ホントだ。もう桜の季節なんだね」


「でも、雪」


「あはは。なんだかおかしいね」


「私は、雪も桜も好き」


「あたしも好きだけど、寒いのは苦手かな」


「そう?」


「シロちゃんなんて、今日は、ずっと家の中にいるよ」


「シロは寒がりだから」


「うん。ゴーちゃんは、こんなに元気なのにね」


 その言葉に同意するかのように、


 ワンワンワンッ!


 ……犬か。


「あっ、そんなに引っ張るなーっ」


 グルルルルルゥ……。


 犬の唸り声が、俺の耳元で聞こえる。


「ここになにかあるの?」


 ワンワンッ!


 うるさいから、そんなに騒ぐな……。

 俺は思う。

 だが、声を出す力も残っていない。


 とても眠い。

 そっとしておいて欲しかった。


 暗くて、

 冷たくて、

 どうしようもなく、眠い。


 がりがりがり……。


「ゴーちゃんが、雪を掘り出したよ、お姉ちゃんっ!」


「食べ物でも埋まってるのかしら」


 ひょっとして俺のことか。

 犬畜生に食われるなんて、嫌な最後だな……。


 がりがりがり……。


 がりがり……。


 がり、


「あ、なんか見えてきたよっ!」


 じょ~~~……。


「……ゴーちゃん」


「残念。食べ物じゃなかったわね」


 じょ~~……。


 ……ん。


 なんだか、


 じょ~……。


 なんだか、顔が生温かい……。


「き、」


「どうしたの?」


「きゃぁぁぁああああああああああ!!!!!!!!!」


「わ、おっきな声」


「く、首ぃぃっ! 生首ぃぃぃ!!」


「あら本当」


「なにのん気な事言ってるの! これはバラバラ殺人なんだよ!」


「そう? でもこの人、身体もあるけど」


「……あ」


「ほんとだ。じゃあ、普通の殺人事件かな。見たことがない人だけど……」


 グルルルルルゥ……。


「あ、こら、ゴーちゃんダメだよぉ!」


 ずるずるずる……。


 痛い。

 おもいっきり噛まれてるぞ、俺……。


「めっ!」


 めっ、じゃねぇ……。


 早くこのくそバカ犬をどうにかしてくれ。

 まあ、雪の中からは、脱出できたみたいだが。


「わかったわ」


「なに、お姉ちゃん?」


「ゴーちゃんは、この人をうちにつれていこうとしてるのよ」


 俺には食い殺そうとしているとしか思えないが。


「え、まだ生きてるの?」


「息してる」


「……あ、ほんとだ」


 グルルルルルゥ……。


 ずるずるずる……。


 すごい力で地面を引きずられている、気がする。


「家まで運んでくれるのかなぁ」


 体の感覚がなくなってきている。

 右肩を強烈に噛みつかれているが、ほとんど痛みはない。


「がんばれ、ゴーちゃん♪」


 犬に任せてないで、お前が頑張れ。


「帰ったらご褒美よ」


 ……なんて姉妹だ。

 こいつらは人間じゃない。


 女でも二人がかりで運べば、なんとかなるだろうに。

 いくら見ず知らずの人間でも死にかけてるんだぞ。


 グルルルルルゥ……。


 ずるずるずる……。


 だんだん意識が遠のいていく……。


「あと200メートル♪」


 俺はあと200メートルも雪の中を引きずられるのか……。


「頑張れ♪ 頑張れ♪」


 誰でもいい、助けてくれ……。

 異世界にでも転移させてくれ……。


「あっ、そう言えば家にソリがあったわね」


「ソリ?」


「あれにこの人を乗せて運べば、私たち2人でも、なんとかなるんじゃないかな」


 助かった……。

 つーか、最初からそうしろ。


「あと150メートルなのに……」


 非常に残念そうな妹。


「でも、肩からすごい血が出てるから」


「……うわ」


「左肩に変更するって手もあるけど」


 頼む、勘弁してくれ。


「……すごい血」


「ね、すごいでしょう」


 ……俺の右肩は、どうなってるんだろう。


 体中の感覚は、もう完全に失われていた。

 かなりの間、雪の中にいたから、凍傷にかかってしまっているようだ。


「あたし、ソリ取って来るね」


「転ばないでね」


「うんっ」


 どうやら妹が行ってくれるらしい。


 グルルルルルゥ……。


 ずるずるずる……。


「もういいのよ。ゴーちゃん」


 ワンワンッ!


「……すごい血」


 ぽつりと姉が呟く。

 そんなにすごいのか?


「……大丈夫かしら。この人」


 大丈夫じゃなくさせたのは、誰だと思ってるんだ。

 不満をぶちまけたかったが金縛りにあったかのように体の自由がきかない。


 目が開かない。

 口も利けない。

 身体を動かすこともできない。


 いまの俺の目に映るのは闇だけ。

 なのに、意識だけは妙にハッキリしていた。


 桜の季節、雪の降る日。


 俺は犬の小便にまみれながら、

 右肩を食い千切られそうになりながら、

 最後には、悪魔のような姉妹に拉致された。


 ただ、友人の墓参りに来ただけなのに。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る