R-15以上、R-18未満



「俺が、そんなにいやなのか」


 わたしが、そっとベッドから逃げようとしたとき

 あの人が目を閉じたまま呟いた


「酔っていたから」

「酔ってねえよ。戻ってこい」

「楽しませてくれるだけなら、シラフなの?」


 男はニヤッと笑うと、手をのばしてきた


 その手をつめたく振り払う

 傷ついたような表情を隠して

 男は半身を起こす


「なあ」

「なによ」

「スペシャルバージョンのお楽しみなら、どうだ。ほれ」


 手には、ゆうすけ様・特性ワセリンと歯ブラシが


 うっふん……




 ***********


 R−15以上、Rー18未満がどこまでなのか。

 書いていて難しいとよく感じます。


 どこまで書いていいのか。どこから問題なのか。

 これはカクヨム規定を読ませていただいても、明確なものがありません。


 そのものズバリを書いては、間違いなくR−15規定に引っかかります。ただ、運営さまからの警告がと書かれているエッセイを拝見して、そうか、これでと思うこともあり、実際のところ、基準はかなり曖昧なところがあると思います。


 どこで線引きするのか難しい問題なのでしょう。


 また、別に性描写では登場する人物の年齢問題があります。

 これは簡単に注意することができます。設定で登場人物を18歳以上にしておく。運営さまの規約を読めばわかることなのですが。少なくとも現代ドラマでは未成年の登場人物は気をつけたほうがいいと思っています。


 もう一つ、性描写を書くときに、私的に気をつけることがあります。


 読まれている方が不快に思わない描写です。

 レイプや暴力を一方的に受け、その結果に救いがない。これは書きたくないと思います。また、読ませていただいても不快なものですから。

 事に、もしそういう経験があり、PTSDを感じている被害者の方を、無意識のうちに傷つけたくないと思っております。

 無意識の悪意ほど、困ったものはないのです。


 これからも、色っぽくて心地よい気分になれるR-15作品も書いていきたいと思っておりますけど。

 がんばります。


・・・・・・・・・・・


 ところで——


 ワセリンとかは、私ではなく、カクヨムで読ませていただいてる、ゆうすけ様の作品に登場します。

(ゆうすけさん。こちらは読んでないから、やりたい放題しちゃった。うふふだよ。彼に教えてはいけないよ)


 ちなみに、このワセリン箇所がわからない方。

 以下のリレー小説をお読みくださいませ。薮坂様とのリレー小説として、ゆうすけ様が書かれた作品です。

「デス・ジャッジメント・クリアランス ~危険な三姉妹の物語」

 https://kakuyomu.jp/works/16816452220729151833


 というか、上記の作品を読んでも、私もチト理解が薄いところではあって、完全にわかってないんですが。詳細な説明を聞くと、きっと、きっと、R -18超えかもしれません。

 ゆうすけ様のお知り合いの方、コメントで詳細な説明(その上に規定範囲以内で)お願いできるでしょうか。

 もし教えてくださった、そんなあなたに、勇者の称号を与えたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る