6話 監視

 人の幸せを見ると何故か壊したくなる。

 そんなどす黒い感情が湧き出したのはいつからだろうか…

 遠巻きにそんな彼らを影で眺めながら暗殺魔法士ザガロ・ディアルグレイにはそんな感情が小さく生まれていた。

「レヴィもだいぶ丸くなったよね…」

 ザガロはそんな彼を見て思わずそうつぶやいた

 その口元はすこし怒りを噛み締めているようであった。

「どうしたの?ザガロ」

 そんなザガロの表情の変化を感じたのは同じく暗殺魔法士のティディエ・グラディエだった。

 そんな彼女にその表情を隠すように口元に笑みを取り繕った。

「別に…」

 そう言うとザガロはその場からすっと立ち上がるとそのまま幸せそうな彼らから背を向けた

「しかし、驚きよねぇ。あのレヴィがサランド公爵家…あの男の息子だったなんて…信じられない」

 ティディエは吐き捨てるようにそう言うと憎々しく彼らを睨んだ。

「つまり、レヴィはあたしたちの敵ってことよね。まあ憎しみ以外なにもかんじないし、歯向かうならそれに対応するけどさ――」

「レヴィが敵になるのか…」

 そう呟くとザガロは左手をすっと目の前の鳩の群れに翳した

 次の瞬間鳩の群れは蜘蛛の子を散らすように鳩は空へと舞い上がる。たった残された1匹を除いては。

「仕方ないよね。こうなるのは運命みたいなものだから」

 ザガロはそう言いながらぐったりとその場に蹲る鳩を優しく抱き寄せると、左手で

 死霊術ネクロマンスをかけ始めた。

 鳩は苦しげな鳴き声をあげたあと、ピクッと再び動き出す。

 そして新たな死霊としての命を与えられた鳩は飼いならされたようにザガロの肩に乗った。

「イスラーグに伝えて」

 ザガロは文字通りの無理やり作った伝書鳩に伝言を吹き込んだ。

「サランド公ケンヴィード・ゼファー・ティアマートの息子であるレヴィは引き続き監視を続行する。そして彼のそばにいる魔血の――浅葱色のショートヘアに金色と紫のオッドアイの女が彼の背後にいる。その女はどうやら革命派との関係も持っているようでもある。この女はもしかしたらこちらに利用できる可能性もあるようだから判断はそちらに任せる――」

 そう言ったその瞬間、ザガロは鳩を虚空に解き放った。

 羽音を残して飛び立つ鳩を眺めながら、ザガロその口元に笑みを浮かべた

 彼の目には見えていた。これから起きる破滅的な未来が。

 あの二人の間の不穏な影。自分がそれになることがわかっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る