第9話宮崎さん

カチカチッ、カチカチッ!


今日は平日だが、学校は夏休みに入った。

現在8月に入り国性調査を実施中である。


「ねえワタナベ?」


「なに? 大ちゃん。」


「今度から夏場は夕方から調査しない?」

現在午後二時である。

死の危険を感じる。

くらくらしてきた。


「なに言ってるのさ、今年が中学最後の夏だよ? 次なんてもう無いんだよ。」


「あっ、そっか……」

少し寂しい気持ちになる。

僕たちの国性調査は今年度で終わる。

なぜなら、来年からは高校生になるからだ。

この前渡邉の兄ちゃんが教えてくれた。

「高校はいいぞ~? 誰でもヤれるからな! 女どもも盛ってるから、襲われることもあるぜ?」

渡邉の兄ちゃんは高校二年生だ。この前聞いた話だと一年生の時十人以上とヤれたそうだ。

となるとこんな調査をしている暇などない。僕たちも調査される側になるのだ。


「僕たちの受ける高校は同じだろ? そんな寂しい顔するなよな!」

渡邉と離れても寂しい事などない。ただ、中学最後の夏にこんなことをしていていいのか? と思ってしまっただけだ。


「ところでワタナベ、公式戦どこのブロックだった?」


「Bだよ。大ちゃんは?」


「僕はDだよ。ワタナベはシードでしょ?」

僕たちは来週からハーレムバトルの公式戦に参加する。


「そうだけど油断は出来ないよ。」


「逆ハーレムデッキは完成したの?」

前回準優勝だった渡邉は、優勝した横山くんとのリベンジに燃えている。

その為に人気のない男だらけのカードを買い集めてきた。


「まあ、それは公式戦で。」

それもそうだ。僕たちは公式戦ではライバル同士、手の内を簡単に明かす訳にはいかない。


「うん、お互い頑張ろう! って、あれ!?」

見覚えのある女子が男と歩いている。


「宮崎さんだ! おっさんと歩いてるよ!」

渡邉も気づいたようだ。


「あっ……」

今、一瞬宮崎さんと目があった。慌てて目を反らし、男を引っ張り急いで歩いて行った。


「これは、完璧に黒だね。」


「うん。」

なぜかやるせない気持ちになった。

知らない人が援交しても気にならないが、話したこともあるクラスの女子がしてるとなると話は別だ。


「ねえ……もうやめない?」

僕は無性に帰りたくなった。


「そうだね……帰ろうか。」

僕たちはそれぞれの家に帰った。




次の日ーー

夕方に渡邉から電話がかかってきた。


「大ちゃん、今すぐうちに来て!」

僕と渡邉は住宅街の隣の地区に住んでいる。歩いても五分もあればついてしまう。



ーー現在、渡邉の家の裏にある小さな公園にいる。

僕と渡邉、そして宮崎さんの三人で。


「急に呼び出されてビックリしたよ。どうしたのさ?」

おそらく昨日の件で何かあるのだろう。


「あんたら二人、昨日いたでしょ……?」

宮崎さんが圧をかけながら言う。


「いたって、どこに?」

僕は知らないで通すつもりだ。

しかし、僕がくる前に渡邉と宮崎さんで何を話したかはわからない。曖昧な回答を心がけなければ。


「駅ウラに! わたしと目あったでしょ!」

宮崎さんが怒り出した。


「ごめん、気付かなかったよ。あそこに宮崎さんもいたんだね。」

あくまでシラを切る。


「あのね、ワタナベくんとは話ついてるのよ。もうそういうのはいいから。」

なるほど。



ーーワタナベは今日から夏季講習だったらしい。

そこに宮崎さんがいて、昨日の件を全部吐かされたようだ。


「わたしにはお金が必要なの。」

彼女には病気の弟がいた。

なかなか治療が上手くいかず、一昨年に亡くなったらしい。それが原因で親は離婚し、母親と二人で暮らしているそうだ。


「でもさ、片親家庭には色々支援されるって聞いたけど。違うの?」

普通に生活する分には何とかなるのではないか。僕はそう思い聞いてみた。


「行きたい高校があるの。他県に行かないとダメだから、お金がかかるのよ。」


「それでも! 身体を売るなんて真似、僕は許せない!」

渡邉が急に熱い事を言い出した。ドラマか何かのセリフだろうか。


「わたしがお母さんにお願いしたら、応援してくれると思う。それこそ身体を売ってでもお金を作ると思うわ。だから、しょうがないのよ。」

宮崎さんの話を聞いていたたまれなくなった。

僕の親が公務員でホントに良かった。


「しょうがなくない! 俺に任せろ! どうにかしてやる!!」

どうした渡邉、キャラ変わってるぞ?


「どうにかって、どうするのよ?」


「とりあえず、百万あればいいか?」

何だ? 強盗でもするのか?


「そりゃ今貯まってる分も合わせれば足りると思うけど……」


「なら、今日から絶対あんな真似するなよ! わかったな?」


「でも!」


「わかったな!!」


「……うん。」

宮崎さんもワタナベにおされてうなずいた。


「とりあえず、来週まで待て。わかったら母ちゃんに親孝行でもしてやってこい。」


カッコいい。これでイケメンなら百点満点だ。非常に残念だが、はたしてどうするんだ、ワタナベ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る