第27話:守りたい者

 サリーを部屋まで運ぶカターシャ。さっきまでの呆れた態度とは違い、自然と頬が綻んでいた。


 サリーとアズールが使用している部屋はそこまで広くはない。トラが大きいから少し狭いんだろうなーと独り言を言いながらベッドにサリーを寝かした。


「今日もお前に助けられてしまったな……」


 サリーに布団を被せながら呟く。


 寝顔を見るのは久しぶりなんだろう。ベッドの近くの椅子に座りサリーを眺める。時折苦しそうな表情をする彼女に心が揺らいだ。


「こいつ、大丈夫か??」


 熱があるんじゃないかと思い額に手を当てるカターシャ。するとサリーから想いもよらない一言が。


「お母さん……待って……」


 夢でうなされているんだと理解したカターシャ。


「サリー?? 起きろ」



「待って……置いていかないで」



「おい、起きろ……」



「嫌っ……まって……おいて……か……


ーーーー。


あれ……カターシャ……」



 必死に起こすカターシャの声でサリーは勢いよく布団から起き上がった。

 少し冷や汗をかいてるみたいだ。


「大丈夫か??」



「私……夢で……お母さんに会って……」



 急にボロボロ泣き出すサリーをカターシャが抱きしめる。



「よし、大丈夫。大丈夫だ。サリーは一人じゃない」



「うっごめんね。今だけ……だから……」



 サリーはそういうとカターシャの背中に手を回し、糸が切れたかのようにわんわん泣き出した。



 サリーを抱きしめてからどのくらいが経ったのだろう。

 

「おい?? 大丈夫か??」


 カターシャの声に全く反応しないサリー。心配になって顔を見ると寝息を立てて眠っていた。


「ったく振り回しやがって……」


 そんな彼女を優しく倒し、布団に寝かす。なんとなく、カターシャも隣に寝転がった。規則正しく聞こえるサリーの寝息。彼女は短い金髪にピアスがよく似合う。きっと母親に似ているんだろうな……そう思いながら、時々流れる彼女の涙を拭う。



「大丈夫だ。俺がそばにいるから……」



 カターシャの声が分かったのか、無意識に、ぎゅっと彼の服を握るサリー。


 大丈夫、大丈夫というようにサリーの背中に手を回す。時折見せる苦しそうな表情に心がぎゅっと締め付けられるカターシャ。気付いたら彼も眠ってしまっていた。



「スイカ美味しかったな〜」


 ルンルン気分でサリーの部屋に戻るアズール。


ドアを開けると、二人が仲良くベッドで寝ていた。



「ふふふっ。二人はどうなったのかな」


 くっついて眠るサリーとカターシャを眺めながらアズールは考えをめぐらせた。


「よし、僕もここで寝よう」


 そういうと、二人が眠るベッドに登るアズール。サリーの後ろ、カターシャとアズールでサリーを挟むようにして横になった。


 どう見ても狭そうなベッドにぎゅうぎゅう詰めだ。


「サリー……おやすみ」


 アズールが隣でささやいた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る