応援コメント

第6話」への応援コメント

  • 和風ファンタジー良いですね。
    文章も読みやすくテンポ良く惹き込まれる作品です。
    私も陰陽師関連の現代ファンタジーを書いているので、今回自主企画から目に留まったので読ませて頂きました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    全体的に読みやすくなるよう心掛けているので、そのように感じて頂けて安心しました。

  • 陰陽師……急々如律令と天照大神……私の好きなが語彙が、いや。言葉が……!めちゃくちゃ興奮しました。目が覚めました。眠気どっか飛びました……カクヨム和風作品少ないので和風を書いてくださる土御門さんの小説は片っ端から読みたくなります笑

    土御門さんの綴る文章がとても綺麗できっと何年も小説を読んだり書いているのだろうな、といつも読んで思っています。本当に語彙が豊富で😭
    尊敬と言う言葉しか出てこない自分が憎いです。時代や情景、言葉遣いも本当に勉強になります。やはり参考書や本を読んでいるのでしょうか……?町の雰囲気や衣服などが本格的で。土御門響さんを目指して私も頑張りたいと思います!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この作品の設定については近況ノートで少し記事にしているので、そちらもチェックして頂けると良いかもしれません。

    この作品を書く上で参考書は特に読んでいませんが、子供の頃、和風や陰陽師ネタのラノベやアニメにのめり込んでいたので、自然と言葉が出てくるようになっている気がします。子供の好きなものに対する吸収力は尋常じゃありませんから(笑)

    そうですね……気が向いたら、「子供の頃から好きな作品」みたいな近況ノートを書いてみようと思います。

    今回も楽しんで頂けたようでとても嬉しいです。