第77話 やっぱり戦いですか?

 勇者様が剣を抜いた。


 それと同時にヘルドさんも剣を抜き、聖女様は『聖人ノ衣』というスキルを展開、アイリスも『魔女ノ衣』を展開した。


 ああ……一体に何がどうなってこうなるんだよ。


 あんなに可愛らしい聖女様が、今なら人も簡単に殺れそうな表情をしている。


 しかも、ずっと「クソが!」とか「いますぐ死に晒せ!」とか酷い言葉が口から止まずに吐き出されている。


「おいおい、お前の兵達が黒コケになっても知らないぞ?」


「ふん! 『ヴァレンシア』なら、暫く撃てないはずだ! 今すぐ成敗してやろう!」


「まあいい、お前とはいつか決着を付けてやりたかったからな! アレク! 邪魔が入ったら容赦なく切り捨てろ!」


「分かりました! 無茶はしないでくださいよ!」


「おう!」


 ヘルドさんの合図と共に、ヘルドさんと勇者の戦いが始まった。


 目にも止まらぬ速度でぶつかり合う二人。


 見た目は一閃の斬り掛かりなのに、音は数十合の剣と剣のぶつかる音が聞こえる。


 これが人類最強の二人の戦いなのね。



 それと、アイリスと聖女の戦いも始まった。


 二人の見た目は真逆で、アイリスが禍々しい黒いオーラに対して、聖女は神々しい光のオーラを出している。


 アイリスの影の触手が聖女を襲うも、聖女に当たる直前に蒸発する。


 相変わらず、汚い言葉を発しながら、光魔法で応戦する。


 アイリスも光魔法に対して、通常魔法で応戦し、決着が付かないまま時間が経過していった。



 ヘルドさんはというと、相変わらず人離れした戦いを繰り返しており、目で追うのがやっとだ。


 そう言えば……僕だけ何もしてなくない?


 あたふたしていると、向こうの兵士達が大勢でこちらに向かって走って来ていた。


 取り敢えず、僕はあいつらでも相手するか。



 兵士達は計三十人で、装備からして全員が上級兵士達だ。


 ここが最前線だからなのか、これくらいのレベルの人達が普通の兵士レベルなのね。


 元王国なら隊長クラスなんだろうけどな~。


 兵士達は「勇者様と聖女様をお助けしろ!」と叫んでいたけど、そもそも仕掛けていたのは君達なんだけどね。


 僕は『十本刃の花びら』を使い、兵士達を死なせないくらいに一人ずつ無力化した。


 う~ん、最前線の兵士達だから強いと思って身構えていたけど、凄く弱いじゃん。



 僕が兵士達を制圧した頃、アイリスは聖女に追い詰められていた。


「おいおいおいおい! クソ魔女! こんなもんかよ! とっととくたばれ!!」


 相変わらず、凄いね~聖女様は。


 ヘルドさんの「腹黒聖女」が納得いくわ。


「いつまでも調子乗らないでよ! 奥義! 『暗黒ノ魔女』!」


 禍々しい衣裳から、美しい黒ドレスに変わり、また凄まじい威圧感を放った。


「くっ! 上位魔女だったのね! 私も本気を出しますわ! 奥義! 『聖女ノ小手』!」


 聖女の両手が眩しい光に包まれ、ガントレットになった。


「へぇ、あんたは杖よりそっちがお似合いよ、腹黒聖女さん」


「ふん! 魔女の分際で気安く話し掛けないで! 今すぐ〇してやる!!」


 相変わらず、凄い豹変っぷりだな……。



 二人の激突が始まった。


 聖女の小手が振られると、光魔法と思われる攻撃が追加で発生している。


 アイリスの黒ドレスからも様々な攻撃が繰り返されていて、またもや頓着状態となっていった。



 その時、


 ヘルドさんの方が、勇者を追い詰めていたのだが……。


「聖剣奥義! 聖剣再来!!」


 勇者の詠唱で彼の剣から凄まじいオーラが溢れ出た。


 たった数秒。


 追い詰めていたヘルドさんが勇者に敗れたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る