第58話 プリズン・ブレイク リボルバー18

帝都大監獄第三層


VS 門番 波間の魔女 (懲役 121年) (ユラ・ユラハ)


『まさか、スキル封じの腕輪をしたまま私のところに来るお馬鹿ちゃん達がいるとはねぇー、なぁ~に、お姉さんに遊んで欲しいの??


ほ~ら、ゆ~らゆ~ら、波に酔いなさぁーい!



えっ? 私の足が動かない・・!? ごぺぁ』



地面に脳天☆直撃!!


闇縛りからの相手の背後を取ったジャーマンスープレックス!、決まったー!!


マントさんが手を振っている。


ケンゴーは1人に見えるが、実際は1対3だ!



『少し気持ち悪ぃが問題ないな、この先が敵(色欲)の本拠地か、気合い入れてくぞ! だが、まずは準備だ』



(回復)


白6 洗脳解除弾

青5 リフレッシュ弾

禊4 お祓(はら)い弾&ハリセン

変3 すげ替え弾

赤2 意気消沈弾 (火消し)

闇1 乗っ取り弾 (誰かが乗っ取ります)


残り日数 3日


青ノ衝撃 (×1)を手に入れました。



ラッキー、全員にリフレッシュ弾をぶち込む。


くろさんが持ってたスライムたんから腕輪の鍵、装備を受け取る。銃が旋回(ブーメラン)して手に収まる。


『うぇー、拙者、刀でござるか? もう全然手に馴染まんでござー、昔取った杵柄(きねづか)、とっくに錆(さ)びついておるでそうろー』



この後、迫り来る囚人ども(洗脳下)をばったばったとなぎ倒して第四層を進んでいくのであった・・



☆本日の裏設定☆

門番 第四層を守護する者。勝手に出たり入ったりしないようにする為にいる。四層以下は危険度が高い。

魔女の敗因 目に見えることだけを信じてしまった、波間VSケンゴー、マントマン(ストーカー)、くろさん(ストーカー)である。

スキル封じの腕輪 外そうと思えばいつでも、すっかり監獄生活に慣れてしまったのだ (忘れてた)。

装備品 第二皇女より。刀なのは、ギルドカードの更新前(『二流』は刀から斧に変えた)だったから。

『二流(刀)』 錆びついてもそこそこ。B~A級はある。

囚人ども 倒してもらった奴等(やつら)にリフレッシュ弾をぶち込んでいくお仕事。



神界にて神様ズ っはー、俺は乗っ取り弾っうのが見たかったぜ、誰が乗っ取るっつんだよー? 動物霊(低俗霊)じゃない? ここ帝都地下だけあって、未成仏の魂多いよ、きゃー、無理無理無理(ヾノ・∀・`) 私そういう話ダメー、すげ替え弾で信仰対象をすげ替えてみたい、そしたら皆、私の信者♪ それはねーわ、ないない、やったはダメよー。彼らは常に酔っぱらっているのだ。


リボルバー 累計65 大厄災7+3(5、4、5、5、4、4、4、6、4、5)、大逆転7+1(3、1、3、2、2、3、3、2)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る