瀬尾 純希 別れると豹変する子です。

「…別れよ。」

「…え?どうしたの?いきなり冗談きついって。」

「なんか、私。疲れた。」

「なら休も?休憩しよ?寝たら疲れなんて無くなるよ。」

「…違うの。そういう疲れじゃないの。じゅんといるのが、つかれた。」

「え…。疲れたって、なんで?何かした?」

「もういいよ。じゃあね。」


そう言って愛は、出ていった。

俺なんかした?いや、なんもしてないじゃん。愛のことを考えて、何でもしてあげたじゃん。プレゼントもあげたし、愛がしたいって言うことは全部したし、愛が嫌うことは全部やめた。何がダメなんだ。

もっと変わればいいのかな。明日学校で会うし、どこがダメだったか聞いてみよ。


「愛!ねぇ、俺のどこがダメだったの?どこ治せば帰ってきてくれる?ねぇ。」

「もういいよ。どこも悪いとこなんてないよ。話しかけてこないで。」

「…愛。なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?」

「な、なに、なんなの。怖いって…。とりあえずほんとにもう話しかけてこないで。じゃあね。」

もっといい男にならないと愛は話してくれないんだね。分かった。


愛と別れて半年がたった。ねぇ愛、こっち見て?あれから色々したよ?勉強もした。容姿も良くなった。筋肉も付けた。いい男になったよ?見てよ。

愛は、俺が頑張ってる間、他の男と仲良くなっていた。でも俺が頑張れば帰ってきてくれるってわかってるから、我慢してた。でも我慢も今日で終わり!

「愛!ほら!いい男になってかえってきたよ!こっち見て?」

「何?話しかけてこないでって言ったよね?秋斗君!この後一緒帰ろ!」

「なんで?他の男見るの?俺のことが好きなんでしょ?変わったよ!もっと好きになっていいんだよ?」

「なんなの…。もう、やめて。瀬尾くんのこと好きじゃないから。」

なんで苗字で呼ぶの?じゅんって言ってよ。あ、そっか他の男の前では、俺の名前言いたくないんだ。独占欲強いもんね。しょーがないなー。俺に好きって言うのも人の前だと恥ずかしいんでしょ?そうだよね。今日の夜に愛の家に行くから、その時に聞くね。


愛は、21時過ぎに帰ってきた。

「愛!待ってたよ!こんな遅くまでどこに行ってたの!」

「え、…なんなの!何がしたいの!あんたはもうあたしの彼氏じゃない!家まで来ないでよ!話しかけてこないでって言ったじゃん!近寄んなよ!気持ち悪い!」

「愛…どうしたの?もう周り誰もいないよ!恥ずかしがらなくていいんだよ?好きって言ってもいいんだよ?」

「は?…何言ってんの?私があんたを好き?そんなわけないでしょ。キモっ。ねぇ、そこどいて?家に帰れない。」

「ねぇ、俺の事好きだよね?俺は愛のこと好きだよ!好きだから変わったよ。ねぇ、好き!」

「キモイ!触らないで!私、今、秋斗君と付き合ってるの!やめて!ほんとに嫌いだから!さよなら。」

愛は、俺を避けて家の中に入っていった。

「…あ〜ぁ、そこまで恥ずかしがらなくてもいいのに。そっかぁ、もっと変わらないとダメかぁ。そっかそっか。待っててね。愛がもっと俺のこと好きになれるように頑張るから。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤンデレ男子じゃだめですか? 病んでる高二 @AoiLiz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ