第20話「もんもん」



 私達はホテルに戻り、夕食のためにダイニングホールに来た。それにしても疲れた。なんか思ったよりも忙しない班別行動だったなぁ。念願の星君と同じ班だったから、何だかんだで楽しかったけど。


 でも、その星君が厄介だ。


「七ちゃん、デザート持ってきたよ」

「なんでわざわざ私の分まで……」

「これ、七ちゃんと食べてみたかったんだもん」


 お土産選びの後からか、星君の距離がやたらと近い。寒がってたからって上着を貸してくれたり、私の口元にお肉が付いてたのをからかったり、相合い傘で密着してきたり……。


 いや、優しいのはありがたいんだけど、どういう風の吹きまわし!? 誰かに何か吹き込まれたんじゃないかってくらい、私に異常な優しさを見せつけてる。


「美味しい~。やっぱり沖縄といえばブルーシールアイスだよね!」

「そ、そうね……ありがとう」


 とはいえ、せっかく持ってきてくれたんだし、食べないわけにもいかない。でも、美味しいは美味しいけど、星君がやたらと優しくしてくれるのが気になって、味に集中できない。


「あ、七ちゃんまた口に付いてるよ」

「え!?///」

「お昼ご飯の時もそうだったよね~」


 またしても私は口元に食べ物をくっ付けてしまっていたらしい。一度ならず二度も。ヤバい……恥ずかしい……穴があったら入りたい。いや、いっそのことそのまま埋めてもらって、その上に墓標でも立ててほしい。


 とにかく、アイスを取らないと……私は舌を出した。


「しょうがないなぁ、七ちゃんは」


 星君は口元に指を近付けてきた。




 ペロッ




「……へ?」

「……あっ」


 私は星君の人差し指を舐めてしまった。


「あっ……あぁ……///」


 私は固まって変な声を漏らしてしまう。いやいや、違う、違うから! 舐めたくて舐めたわけじゃないの! 私は舌で口元に付いたアイスを取ろうとしたの!


 そしたら……その直前に……星君が指で拭い取って……///


「あっ、ご、ごめん! 七ちゃ……」

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


 私は思わず野太い悲鳴を上げ、ダイニングホールを飛び出してしまった。きっと星君は指で私の口元のアイスを取ろうとしたんだろう。うん、わかってる。これはハプニングだ。



 とはいえ、私……星君の指を……ヤバいヤバいヤバい! キモいキモいキモい! 星君の指を舐めるとか、私……大の変態じゃん!


「あぁぁ……」


 私は幽霊に取り憑かれたようなうめき声を上げながら、個室に駆け込んで頭を抱えた。今日一日の星君の行動に尚も悩ませられる。そして、先程のハプニング。いくら心の広い星君でも、今回ばかりは気持ち悪がってるかもしれない。


 私、これから星君にどういう顔をすればいいんだろう……///






「うぅぅ……」

「星、落ち着けって」


 僕は夕食とシャワーを終え、ベッドの上で枕を抱えて悶えている。今日一日自分の行動を振り返ってみて、明らかに異常だと気付いた。


 きっかけは清史さんと千保さんの言葉だ。失敗を恐れず、最後まで自分の好きな思いを貫き通せと。

 だからこの恋を叶えるべく、まずは七ちゃんに少しでも男として見てもらえるようなアピールをしてきた。告白を成功させるためにも。七ちゃんに僕は男であると意識してほしかったのだ。


 でも、その努力が何だか空回りしているようにも思えてきた。今の僕は完全に七瀬ちゃんをたぶらかそうとする変態野郎だ。


「僕の馬鹿……変態……」

「いや、お前は何もおかしくねぇって」


 和仁君はそんな僕を横から励ましてくれている。


「だって、自分の上着を着せたんだよ? 今思えば、男の上着なんて女の子は嫌がりそうじゃん!」

「七瀬ちゃんは喜んでただろ」

「それに口元にご飯付いてるって、言われたら恥ずかしいようなこと指摘してるし!」

「その程度大したことねぇよ」

「雨に濡れないようにするためとはいえ、相合い傘の中で女の子を抱き寄せるなんて!」

「ただのイケメンじゃねぇか」


 和仁君が一つ一つポジティブに捉えてくれている。確かに、今さら後からあれこれ言ってる僕の方がおかしいかもしれない。

 でも、普段の僕はそんなプレイボーイみたいなキャラじゃない。女の子である七瀬ちゃんに、そんなさらっとカッコいいことなんてできてないと思うよ。


「和仁君……」

「お前は何をそんなに慌ててるんだ?」




「……僕、男らしくないからさ」


 僕は七ちゃんを守るために強くなると決めた。七ちゃんのたくましさに憧れたあの日から、できる限りの努力を重ねてきた。おかげで小さい頃よりかは強くはなれたかもしれない。


 でも、まだまだ足りないんだよ。見た目が子供っぽいから、馬鹿にされやすいし、腕っぷしだけ強くなって、その力をうまく使いこなせていない気がするし。そうそう、お化けだってまだ苦手だし。


 考えてみれば不完全なところがたくさんある。


「少しずつ大人に近付いて、小さい頃よりも確実に強くなれた。でも、七ちゃんを守るためには、もっともっと強くならなきゃいけないと思うんだ」


 七ちゃんは時折切ない表情を見せる。きっと強い彼女のことだから、僕には想像もつかない悩みをたくさん抱えていると思う。僕はそれを一つ残らず取っ払ってあげたい。


 だから僕は、七ちゃんがずっと笑顔でいてくれるまで、強くなることをやめちゃいけないんだ。


「いい考えじゃねぇか」

「ありがとう」


 和仁君が優しく笑いかけてくれる。




「……でもな」


 え? でも……?


「七瀬ちゃんの方はどう思ってるかわからねぇぜ」

「え?」


 七瀬ちゃんがどう思ってるか……僕のことを……。言われてみれば気になる。でも、多分小学生の頃からの幼なじみとか、仲のいい親友とか、そんな具合だろう。


 異性としては……見てないよね……。


「本当に七瀬ちゃんのそばで見守っていたいなら、彼女の本当の気持ちも今一度しっかり考えることだな。本当にお前のことを何とも思っていないのかどうかを」

「え?」

「俺に言えることはそれくらいだ。んじゃ、おやすみぃ」


 そう言って、和仁君は布団を被って眠ってしまった。




 七ちゃんの本当の気持ち……か……。




   * * * * * * *




「……」

「真理亜さん、電気消すけどいい?」

「うん」

「おやすみ……」


 真理亜は個室でテーブルに頬杖をつき、考え込んでいた。先程のダイニングホールでの星と七瀬のやり取りを、彼女はしっかりと目撃していた。あまりの衝撃に固まっていたが、底知れぬ怒りを感じていたのは確かだ。


“星君の指を舐めるとか……ふざけんじゃないわよ! 真理亜だって星君の指チュパチュパしたいのに!”


 三神の監視が普段より強化されており、夕食中はずっと星の席に向かうことができなかった。彼のそばにいれば、七瀬の行動を止めることができたかもしれないと、勝手な想像を脳内で繰り広げる。

 これまで真理亜は自分の弊害になりそうな女は、徹底的に蹂躙していった。自分に惚れた男に命じて暴行を加えさせたり、冤罪を擦り付けて他者からの信頼を失落させたりした。


 今宵、七瀬は真理亜の要注意人物リストに追加された。


“やっぱりあのクソ女は排除しないとダメね……”


 思考がますます荒んだものへと変貌していく。星は七瀬と共にいることを楽しんでいる。彼の意識が七瀬に向けられているうちは厄介だ。

 まずはあの女を星から遠ざけなければいけない。殺害まではいけないにしても、何かしらの手で懲らしめてやりたい。痛い目に遭わせないと気が済まない。


“どうしてやろうかしら……”


 ただ暴力でねじ伏せるだけでは物足りない。星がそばにいれば止められてしまう。更に姑息で、誰にも気付かれることなく確実に七瀬を痛め付ける方法は……。




「……そうだ」


 単純ではあるかもしれないが、恰好な方法を思い付いた。仮にも今は修学旅行中。行えることを考えるとこれが限界だ。


「ふふっ、待ってなさい……土屋七瀬」


 いつの間にか彼女の目的は、星を手に入れることではなく、七瀬を痛め付けることに変わっていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る