第32話

「わたしたちを監視している者がいます。駅を出てからずっと」


 触れたら指が切れそうなほど張り詰めた表情で、凜火がバッグに手を突っ込む。

「ちょ、バカお前それ──」バッグから出てきた拳銃に、声を出しかけたところで口を塞がれた。

「お静かに」「もが、もご」

 凜火にぎゅっと抱きしめられたまま、オレは仕方なく黙り込む。隠れた場所はひと気がなく、照明も薄暗い。そこに、パタパタと慌ただしい足音が近づいてきた。

「見失った?」

「そっちは」

「いや、こっちも」

 耳に届く会話で、それが追跡者だと知れた。びくり、とオレが震えると、汗の滲む凜火の手がオレの手を握った。

「いざとなったら、わたしが引き付けます。アオハさまは急いで学園に戻って石榴に知らせてください」

「でも、それじゃ凜火は──!」

 すぐそばで聞こえた足音に、オレは口を噤む。

 足下に影が伸びた。もう、棚のすぐ向こう側に追っ手が……!

 凜火が動いた。姿勢を低く、足音を消して棚の向こう側に回り込む。そこにいた追跡者の背後を取ると、背中に銃口を押し付けた。

「動くな」氷のような凜火の声に、追跡者は飛び上がる。

「ひゃあああ!? う、撃たないでください!」

 金髪の追跡者が、素っ頓狂な声を上げた。というか、コイツ……

「なにやってんの、恵?」

 凜火に銃を突きつけられていた恵が、「あ、アハハ……」と苦笑する。

「ちょっと、見つけたの? ……あ」

「ホレ見ろやっぱバレたのナ」

 聞き慣れた声が更に二人分、その場に響く。

「やば」と呟くイリスと、「ふぁああ……」とやる気なさそうにあくびをするさわりが、すぐ隣から姿を現した。

「お前ら、ちょっと詳しい話を聞かせてもらおうか?」


「人の……で、デートを覗き見すんなよ!」うわ、なんでデートって言うだけでこんな恥ずかしいんだ!?

「ごめんね、アオハちゃん……でも、気になっちゃって。ね、月城さん?」

「そりゃあそうよ。あなたたち二人がちゃんとデートできるか、見届けようと思ったの。それだけよ」

「アタシは無理矢理連れてこられただけナ……」

 目を輝かせながら謝る恵(女装バージョン)、何故か偉そうに開き直るイリス、そしてひたすらあくびを繰り返すさわり。

 好奇心は結構だけど、恵はあとちょっとで凜火に殺されてたぞ……

「オレたちは大丈夫だから! ほっといてくれ!」

「はぁ~い」

「ま、ひとまず大丈夫そうだしね。なにか困ったら連絡なさい」

「ねむい……」

 ひらひらと手を振り、イリスたちが賑やかにおしゃべりしながら去って行く。

「じゃあボクたちも買い物しようよ!」「わたくしは節約するので買いませんが、さわりさん、あなたの服買うわよ」「アタシはこれでいーんナ!」Tシャツハーパンのさわりが吠える。

「え~勿体ないよぉ。さわりん可愛いんだから」「あなたがその格好で言うと、嫌味に聞こえるわね……」「ほらほら早く~」「にゃめろぉおおおッ!?」

 やかましい奴らだな……

 気を取り直して、オレは凜火の手を握り直す。どこか釈然としない顔をしていた凜火がハッとしてオレを見る。

「……どした?」

「もう一人、いたような気が……」

「は?」

「あ、いえ! 何でもありません……」

「じゃ、仕切り直しだな。オレ、ゲーセン? 行ってみたい」

 オレの要望に凜火が目を輝かせる。

「わかりましたっ! プリクラブースの中でヤルんですね!」


……なにを?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る